※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

東近江市周辺の子ども向けスポットや飲食店を教えてください。ヤンマーミュージアムは3歳の男の子に適していますか?

今月、滋賀県東近江市の旅館に宿泊する予定なのですが…東近江市付近の11ヶ月と3歳が楽しめるスポットや観光地、ご飯食べる場所のおすすめなどあれば教えていただきたいです🫶
東近江市から30分前後の場所がいいです🥰

ちなみにヤンマーミュージアム行こうと思うのですが、3歳の男の子だとまだ早かったりしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

・こども交通公園
3歳さん乗り物好きだったらぜひ。靴脱いで上がるところもあるので、11ヶ月の子も困らないと思います。

・道の駅あいとうマーガレットステーション
お花畑があります。今は何が咲いてるか分かりませんが🤔小さいですが遊具も裏にあります。

・池田牧場
ジェラート屋さんがメインですが、ニワトリとか牛だか馬だかも少しいた気がします。すぐ近くに遊具や遊歩道のあるあいきょうの森もあります。

・ETWAS NEUES
もし雨で行くところに困ったら...くらいですが🥹一応東近江市の支援センターですが、ショッピングモール内にあり、おしゃれなカフェの雰囲気です。在住でなくても、誰でも利用できます。靴を脱いであがる場所におもちゃや本があり、カフェスペースで飲食の提供もあります。

ヤンマーミュージアムはうちの2歳にはまだ早い感あります...3歳はどうなんでしょう?子供向けゲームみたいなのが多かったりします。

• ママリ

ママリ

わーーーご丁寧にたくさん教えてくださってありがとうございます🥺💓
    息子は車好きなので交通公園喜びそうです🫶

ヤンマーミュージアムはやっぱり早そうですかね😅
    8月で3歳になったばかりなので早いかもですね💦

• 9月12日
ぴか

ブルーメの丘はどうでしょうか?
東近江市も広いので…八日市エリアからなら30分くらいかと思います。
お花畑と動物見てのんびりお散歩って感じです。

ヤンマーミュージアムは、うちの子2歳くらいから何回も行ってますが、毎回楽しんでます😊
ゲーム中心なので、ゲーム自体をちゃんと楽しめるのは字が読めるようになったら…って感じですが、わからないなりに遊んでます。
ショベルカー何回か乗って、キックターゲットやって、あとはなんとなくパパとゲームして…って感じです。
そんなに広くないので、子供のペースで周れます。

ただ通路が狭いので、ベビーカー動きにくいのだけ難点です😇