※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

1歳半検診では、積み木やイラストの練習をしていましたか?興味のない子どもや指差ししない子の対応について知りたいです。また、コップ飲みについても質問があります。

1歳半検診の積み木やイラストの指差しなどは、練習していきましたか?
それともありのままの姿を見せましたか?

普段、積み木をつむことに興味が無い子やイラストを見て何がどれなど指さししない子はどうされたのか気になって😌

あと、コップ飲みが出来るかは、こぼすけど自分で持って飲めてたら〇ですか?
それとも、こぼさずに飲めて〇ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検診の1か月前頃から遊びの中に積み木積みを取り入れたりしてました☺️☺️
がっつりこぼすだけとかじゃなく飲みながらたまにこぼすぐらいでしたが️⭕️にしました!

たまご

練習は特にさせてませんでした!そして本番も出来ませんでした😇
コップ飲みは、こぼすけど自分で持って飲めるなら私なら◯にします😉

なーちゃん

全く練習してなかったですが積み木も指さしもありませんでした!
自分で持って飲めてたら◯で良いと思います!

あくあ

積み木だけ少し練習しました。
コップはこぼしても自分で持って飲めてたら○だと思います!

はじめてのママリ🔰

普段の遊びの中でやっていたので検診のためにはやりませんでした!

コップのみは、ほぼこぼれちゃったり毎回こぼすならバツにして面談の時に一応持って飲めるけどと伝えるかなと思います!

メル

ちょっとこぼれるけど飲めてるなら◯かなと思います👍
いっぱいこぼれるレベルなら私なら△とかにしちゃうかも💦

練習のつもりではしてなかったですが、普通に遊びとして積み木に触らせたりはしていました!!(指差しは、絵本の中で◯◯どーこだ?とか言って遊ぶことはありました!)