※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

子供が手足口病で欠勤中。自身も発熱。コロナ検査を検討中。どうすべきか相談。

子供が先週末に発熱し、手足口病と判明しました。。。

それから3日、どんどん口の痛み喉の痛みがひどくなり月、火と欠勤、水には義母,木には義父に預ける予定でいますが、ここにきて自分自身が38度の発熱。。。

なんか関節痛いし怠いなと思ったら、、、
でも流石にもう休めないよぉ〜

とりあえず解熱剤を飲みました。
明日の朝まであと数時間だけど回復するかなぁ〜

みなさんならこの場合どうしますか?
週初め2日も休んでるのに今度は自分の体調不良で休むなんて....
コロナの簡易検査した方がいいかなぁ?

コメント

ママリん

私、1週間以上休みましたw
コロナが順番に回って、自分は回復しても子供が…😂

コロナより手足口病が移ったのでは???

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    手足口は大人も移るんですか?
    ただ口には何もできていません、発疹は確認できていません😅

    • 9月11日
  • ママリん

    ママリん

    移るし大人の方がひどくなります!
    すぐには出ないのかな?そこはわからないけど一応病院でコロナ検査と手足口病の可能性があるかは聞いたほうがいいですよ!

    • 9月11日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    そうなんですね〜子供が口痛さに泣き喚いて嘔吐した時の汚物処理もしたし怪しいですよね🤨

    • 9月11日
  • ママリん

    ママリん

    それだと怪しい…
    手足口病からの熱の確率が高いので義両親にも移らないよう仕事もおやすみしたほうがいいと思います…!

    • 9月11日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    ありがとうございます😭

    • 9月11日
ぴょっこ

お休みがいいと思います。
ママの熱は手足口病の感染だと思いますよ!
私は8月に子供の回復頃に高熱が出ました。子供とは症状が全然違いました。喉の痛みは無く、発疹に悩まされました。

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    そうなんですね〜手足口病も移るんですね😢
    昨日たまたまパートのリーダーさんと話した時に手足口病は大人は移りませんとか言っちゃいました💦💦笑

    • 9月11日