※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
子育て・グッズ

幼稚園の運動会のTシャツ色について、水色のTシャツでも浮かないか悩んでいます。青系Tシャツがないため、水色でも大丈夫かどうか相談したいです。

幼稚園の運動会のTシャツ色についてです。

幼稚園から運動会の遊戯で着用するTシャツを用意するようお願いがきました。
「青系の無地Tシャツ」と指定があるのですが、無印良品の水色のTシャツだと周りの子から浮いてしまうでしょうか?

Tシャツは製作もするようで汚れてしまうことが前提みたいです。

家にある唯一ある青系Tシャツが水色なのですが、やっぱりちゃんと青のTシャツを用意した方がいいですかね?
9月にプレに入園して初めてのイベントなのでさじ加減がまだ掴めてません🥲
しょーもない質問ですが回答頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

ちなみにお勉強系の幼稚園です。

コメント

はじめてのママリ🔰

青系に指定されている理由は何なんでしょうか?😀
使う用途にもよるかもしれませんが、青系なら水色も含まれるんじゃないかなと思います!
他にも水色の子いると思いますよ😉

• ちあ

ちあ

回答ありがとうございます!
    クラスの中で赤系、青系、黄色系で色分けしてお遊戯をするみたいです😌
    普通に考えたら水色も青系ですよね!🤣
    ありがとうございます✨

• 9月11日
ママリ

色の指定の場合は持って行って先生に確認はどうですか?
青系だけど、水色だと浮いちゃうかなって不安で…という方いらっしゃると思います!

もう少し濃いめの方がいいとかがあればきっと教えてくれると思います!
その際にそういうのどこに売ってますかね?探してもあまり無くて…とか言ったら教えてくれないですかね🤔

イベンド事に前向きなお母さんとして悪い印象はもたれないのではと思いますよ😊

• ちあ

ちあ

回答ありがとうございます!
    確かに先生に直接相談してみるのが確実ですよね🙌
    聞き方まで…😭✨
    とっても参考になります!
    早速明日そんな感じで聞いてみようと思います!🙇‍♀️

• 9月11日