※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達とイタリアンレストランに行く予定ですが、妊娠陽性反応が出ています。不安なので、なまものを避ける方法を知りたいです。

来週末、友達とイタリアンレストランに行くのですが、昨日検査薬で妊娠陽性反応が出ました。

イタリアンだと、なまもの、生ハム、非加熱チーズなどが料理にありそうなので、少し不安です🥲
ご飯行く日は5wに入る頃で、さすがにまだ友達には妊娠報告しません🥲
もし料理でなまもの等が出てきたらどうやって避けるのが自然でしょうか?

コメント

たなか

コース料理なのでしょうか?
もしそうであれば、前もって体調不良などの理由で断った方がいいかなと思います。

単品で頼むのであれば、お肉ならヴェルダン、パスタにはチーズが入っていないものを選べば問題ないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラダシェアしよう〜とかなったとき、生ハムとか入ってたらどうしようかなと思ってました🤔
    生ハムあんまり好きじゃないんだ、とかでごまかそうかな…とか考えました🥲
    単品で頼むものは避けます☺️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ママリさんのお気持ちも分かりますが、友達目線で言えば妊娠教えてほしいです🥲
妊婦さんに沿ったプランを考えますし、後から聞くと無理させてしまったんじゃないかという後悔とか色々複雑です😭
というより今まで平気だったのにその手のものを避けている時点で、もしかして?と思うので変わらないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに仲の良い友達だったら教えて欲しいかもしれませんね💦
    また、今回集まる友達のうちの1人が妊娠5、6ヶ月くらいで、おめでとうの意味も込めて集まるので、なんとなく自分の事言い出しづらいと思いまして…🥲

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複数人なのですね!
    ママリさんの立場では尻込みされるお気持ちも分かりますが、妊娠中の方がいるなら尚更あれ?って空気になったり聞かれて白状せざるを得ない可能性はあるかなと…。
    自分がその妊婦さんだったり他の友達なら便乗してくれた方が楽だし嬉しいし楽しいなと思います☺️
    他のお祝い事以上に妊娠って流動的な慶事ですから、主役を奪うとかそういう雰囲気にはならないと思いますよ🥰

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、会ったのになんで言ってくれなかったのー?って感じにもなりそうですし、この機会にみんなに伝えてみようと思います☺️いろいろアドバイス頂きありがとうございました✨

• 9月12日
かすみママ🔰

わたしも安定期に入る前(で上司にだけ報告していた時期)に、職場のひととのご飯会で、まさにイタリアンレストランにいきました。
そして案の定、パルメザンチーズとか生ハムとかモッツァレラチーズとか出てきて、うわあああああああああ!食べたいいいいいいい!!!!と思いつつ、しれ~~~っと食べないようにしてました。笑

食べ終わったスープのおしゃれカップを下げてもらう直前にその中にササッと入れちゃう、とか、まあなんとなく端によけとく、とか、お皿の外に落ちちゃった小芝居をしたりとか。笑笑
全部大好きなのでもったいなかったし、たべたかったけど、その人たちには報告してないし、安定期入るまでは報告するつもりがなかったので、そんなことをしてました。
パルメザンチーズは、よけきれなかったので、なるべくよけつつ、食べてました。

神経使いすぎて全然楽しめなかったですけど😂
まあ食べて後悔するよりはマシ!と思って頑張りました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    そうなんですね!それは神経使って楽しめなさそうですね😂妊娠初期だと悩ましいですよね…💦なんとか乗り切ろうと思います…!回答ありがとうございました✨

• 9月15日