※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市の星ヶ峯幼稚園について情報を教えてください。

鹿児島県鹿児島市の星ヶ峯幼稚園の入園を考えています☺️すごく人気な園との事で、園見学も行きました。
園児も多く、先生方も多忙な雰囲気だったのが
少し気になりました。
それ以外は人気なだけあって好印象でした☺️
実際通わせている方や聞いた話でも結構ですので
情報頂けると助かります。
よろしくお願いします☺️

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です☕

約2年前、わたしも星ヶ峯幼稚園見学に行ったことありますし、
現在周りで星ヶ峯幼稚園に通わせている知人何人かいます。

知人は深い仲ではないため根掘り葉掘り聞いたことはなくちょいと昔にざっくり聞いたこと情報だと
◯月の保育料やや高め
◯タブレット活動に熱心
タブレット関連の教材費の集金がたまにある
◯お預かりは予約制。すぐ、予約枠で埋まる。お預かり代金100円
◯先生方の離職率高い

わたしが見学行った時に感じたことは
ちょうど子供達がタブレット活動中で真剣な眼差しで活動していましたが、

わたしはどちらかといえば
真剣にがっつりお勉強系よりものびのび自由な保育している園を好むので
星ヶ峯幼稚園は選びませんでした。

あとは話をしてくださった先生はサバサバあっさり事務的な雰囲気??塩対応だったので、親しみが感じられなかった。

FB、HP、インスタ、保育士バンク等あらゆるところで、常に職員募集していますし、
わたしの地元の友達の友達は星ヶ峯幼稚園で働いていましたが1年で辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくたくさんの情報をありがとうございます😭先生の離職率が高いのはとても気になりますね😭

色々なカリキュラムがある分、先生方の負担も大きいというところでしょうか😭とても参考になりました!詳しくありがとうございます!今幼稚園検討真っ最中なので大変ありがたいです!ちなみに差し支えなければ、3時のママリさんオススメの園を教えて頂けないですか💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

現在子供が通ってます!
月々が高めですが、お預かり代が安いので預ける人は結果的には他の幼稚園とそんなに変わらないのかなと思います😊
お預かり予約は土曜日は早く埋まりますが、平日は当日の12時までに電話すればOKです!
タブレット教育も週1なので遊びとバランスよく見てくれます!
先生も皆さん優しいので星ヶ峯幼稚園でよかったと思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってらっしゃるのですね!
    情報ありがとうございます😊
    遊ぶだけでも違うのかなと思っているので遊びとバランスが取れているのは何よりなんです☺️しっかり悩みます!参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月15日