※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

症状は鼻水や咳から発熱と咳に変わり、コロナやインフルの検査は陰性。病院で風邪と診断されたが、熱が続くのは初めてで心配。同じ経験の方の情報が欲しいです。

2週間ほど前に鼻水と咳の症状で病院へ行き薬を処方してもらいました。飲み続けて一度は良くなったものの、8日(日)から発熱と咳の症状が続いています…
朝は36.8~37.3辺りなのですが、夕方になると毎日38.5くらいまで上がります。
痰のからんだような咳をしている以外風邪症状はありません。
機嫌もよく食事もしっかり取れていますし、夜はちゃんと寝れています。
コロナとインフルの検査もしましたが陰性でした。

熱が下がりきらないため本日もう一度病院へ行きましたが、結果はやはりただの風邪です、と、、
今まで熱が続くタイプではなかったので少し心配です🥲

お子様が同じような症状だった経験ある方いらっしゃいませんか🥲?
風邪以外の何かほかの病気を診断されたとか、何日くらいで落ち着いたとかなんでもいいので情報が欲しいです…

コメント

ママリ

下の子が全く同じ感じで咳と鼻水、10日ほど熱が上がったり下がったりを繰り返していました
小児科で血液検査をしたところ白血球の値が高く、
何らかの細菌感染を起こしているでしょうとこのことで抗生物質を処方してもらったら治りました!

• ゆ

10日も…!!!
    血液検査はまだしてないので今日明日でまだ熱があさがらない時は、お願いしてみようと思います!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 9月12日
  • mi--ko

mi--ko

うちと全く同じです🥲
    日曜日の朝から咳と鼻水と微熱が続いていてなかなか平熱まで下がりきらないです😭
    もう少し様子みて私も受診しようと思ってました💦
    熱がダラダラ続くと心配ですよね😳💦

• 9月12日
おみきゃん

うちの子と似ていて思わずコメントしてしまいました💦

うちは1歳9ヶ月の娘ですが、9/3から発熱と咳で同じく痰がらみの咳だけです。。
耳鼻科に2回かかって中耳炎の疑いもなく咳止め、痰切り、気管支拡張テープ、カロナール処方されました。
それでも熱が下がらず、小児科にもかかり抗生剤出され、少しマシになったと思うもいきや、まだ9/16時点で熱出てます🥲
今朝測ったら38度です。

長すぎて変な病気じゃないかと不安になってます🥲