※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳の子供が果物を毎食食べたがるので、適量を悩んでいます。義実家で食べ過ぎ注意され、困惑しています。果物の摂取量についてどう思いますか?

3歳の子供が果物を毎食食べたがるのですが、、
どれくらい食べさせるか悩みます。

例えば、シャインマスカットなら4粒程度、
りんごなら1/4カット、バナナなら1/2本、みかん1個など、
こちらが決めて出していますが、毎食果物食べるのは食べ過ぎかなぁ、と悩んでしまってます。
実際に、健診のときに毎食与えるのは控えた方がいいと言われたことがあります。
みなさんどうしてますか?

また、義実家で子供が果物をもっと食べたかった時、もう食べ過ぎだよ〜。と私が子供に言っても、義母から「果物は体にいいからね〜。いくら食べてもいいんだよ〜!」と娘に言われると、こっちは気をつけてるのに…って思ってしまいます。これは果物に限らず…です…

どう思いますか?

コメント

まーしゅ

毎食果物あげてました😱というか、とりあえず完食しておかわり欲しがるのが果物なのでさらにあげたり…
毎食は控えた方がいいのは参考になりますが、もともと大食い?なので普通の子よりよく食べるのでどうしたら良いかな…(笑)

でも、義両親に子育てについて口出されるとムカつきますよね(笑)