※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羊ヶ丘
子育て・グッズ

子どもがお風呂上がりにボディ乳液を舐めてしまう悩み。甘さを求めて舐めるようで、安全なものに変えたい。全身保湿の必要性や経験者のアドバイスを求めています。

お風呂上がりに子どもがボディ乳液を舐めてしまいます💦

1歳3ヶ月の女の子です。

新生児の頃の流れでそのままお風呂上がりに顔〜全身に保湿剤を塗っているのですが、最近になって保湿剤を舐めてしまうようになりました。

使っているのはロート製薬のケアセラ乳液です。

試しに恐る恐る自分でも舐めてみたら保湿成分のどれかに糖類的な甘さがあるようで、これを求めて舐めているようです😭

甘さの後に舌先にビリっとした苦味が来て、明らかに身体に悪そうだと思うのですが、ボディ乳液を舐めてしまうのってあるあるなんでしょうか…?

新生児の頃に使っていた、今よりは舐めても安全そうなものに戻すか悩んでいます。(ママ&キッズを使っていましたがコスパ優先でケアセラに変えてました)

そもそもの疑問で、何歳まで全身保湿するのかな〜ともうっすら悩んでいます。

似た経験をされたことがある方がいらっしゃったら、アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

どうぞよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然舐めますよ〜笑
容器の蓋を開けて齧ったりしてます😅

• 羊ヶ丘

羊ヶ丘

コメントありがとうございます♪
    やっぱりあるあるなのですねー💦 

かなり注意して見ていても最終的には口の中に結構入ってしまってそうで心配なんですが、これはもうやむを得ない感じですかね、、😭

• 9月11日
はじめてのママリ

ママ&キッズ使っててポンプの出し口のとこ咥えてなめます(というか食べます笑)
保湿は小学生くらいまでできる限りずっとするのが望ましいようですよ^^

• 羊ヶ丘

羊ヶ丘

コメントありがとうございます✨

ポンプの出し口咥えてるのかわいいですね😂🩷もう開き直って私もママ&キッズに戻そうかと思います。舐めなくなった頃にまた安いのに戻せばいいですもんねー。

時期は小学生くらいが目安なんですね!
    まだまだ先は長いですね〜
    頑張ります✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママ&キッズだとなめられても気持ち的にラクですよね笑
    頑張りましょ〜

• 9月11日
  • 羊ヶ丘

羊ヶ丘

今日早速ママ&キッズを買ってきました〜
    なんと変えたら今日は舐めなくて脱力しています、、、笑🤣
    でもきっとすぐ舐めるの再開しそうです。成分が安心だと本当に気持ち的に楽ですね。頑張りましょう〜!

• 9月12日
きゅうり

舐めますし、マヨチュチュ(死語?)状態で諦めてます😂

• 羊ヶ丘

羊ヶ丘

マヨチュチュ懐かしくて笑いました😆🤣

今日もやっぱり舐めてたので、もう諦めて頑張ります〜!!笑

• 9月12日