※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワーク経由か直接応募か、どちらがいいか迷っています。条件も異なるので、どちらが適しているかアドバイスをお願いします。

ハローワークで求人をみつけ、
いいなと思いその会社のホームページをみると同様に募集してました。

ハローワーク経由で応募するのと、
直接応募するのでは
どちらがいいとか、条件よいとかありますか?

ハローワークには
時給1500円から1900円とかいており、
ホームページには何も記載されてなかったです。

なので、ハローワークのほうが
第三者の目が入ってていいのかなと思いましたがいかがでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハローワークからだと、会社に直接電話してもらえて、応募したい人がいますけどまだ募集されてますか?とか聞いてもらえます!あと書類選考無かったら面接日とかスムーズに決めてもらえたりするかもです!
直接応募は自分で全部電話でやり取りとかやらないといけないので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書類選考あります💦なので手間は同じ感じです。
    どちらがいんでしょうね💦

• 9月11日
のん

ハローワークでも募集していて、同じく直接応募もしてるところに就職しましたが、あたしは条件同じでしたよ!
あたしは時間とか曜日も確認したかったので自分で応募しました!

面接終わったときに、ハローワークみた?給料は同じだからと言われましたよ!