※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てと内職でストレスが溜まり、責められる感覚に苦しんでいます。楽しみが見つからず、消えたいと感じています。

心が死んでます。

保育園枠なくてこども園の幼稚園枠
入って分かった
月に何度かの11時お迎え。
居残り保育、長期休暇保育は毎月人数多くて抽選。
外れる可能性もあるから働けない。
普段も9時に預けて13時半迎えですが
毎日先生のお話があるため13時には園に到着必須。

朝から行きたくないとギャン泣きの子供。
帰って家のことしてたらあっという間に
お迎えの時間。

旦那は仕事掛け持ちで家に居ない
居ても何もしない
状況知ってて私に働け働けって。

ちまちま内職してますが
子供が帰って来てからやるようになり
エンドレスままー、ままー。

愛情不足かなと思うこともあり
子供との時間も取りますが
内職しないと…と焦ってます。

子供が寝てからもやりますが
なかなか寝ないことにまたイライラ。

唯一の息抜きでベランダで一人アイコス吸う時間ですら
ままーままー。とドアをドンドン。

何をしても常に誰かに責められてるような感覚です。

黙々と内職していれば
テレビや一人遊びをしてる子供の後ろ姿に
申し訳なくなり
かと言って一緒に遊べば
旦那から責められてる感覚です。

もういっそ消えて楽になりたいです。

こんな人生何が楽しいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の子育てお仕事お疲れ様です。市の子育て課にご相談されてはいかがでしょうか。
でないと、潰れてしまいます。

ママり

わかります🥲
私も上の子達のときそうだったなーと思い出したら辛くなってきました💦

ままーままーって言うのって
逆に愛情たっぷり受けてる子が言う言葉だそうですよ⭐️
本当に愛情不足な子は心ここにあらずな顔してます😅
ままーって言えばママは聞いてくれるってわかってるからママーママーになるそうです!

でもそのままー!を私はもうほとんど聞けません…
もう中学生と小学生…
小学生の子はまだありますが
上の子は皆無です。

あっという間なので、頑張れとは言いませんが
後悔のない毎日を過ごしてください🥲