※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

年長の息子が腕を骨折し、運動会に参加できないことが悔しく、お友達の成長を見てしんどい気持ち。家で泣いてしまう日々。

悔しいです。
年長の息子が腕を骨折しました。幼稚園の廊下を走っていて転けたそうです。
2学期に入り、運動会、太鼓祭り、幼稚園最後の大イベントがあります。それに万全の状態で参加出来ないことがとても悔しいです。運動会に向けて竹馬を練習してて放課後も一緒に練習し少しづつ乗れるようになってきた矢先の骨折。
運動会の1週間前くらいにはギプスが取れる予定ですが、
万全ではないため、竹馬も乗れるか不安です。
お迎えに行くといつも一緒に練習していたお友達が
どんどん高い竹馬を乗れるようになっているのを見て
正直しんどいです。うちの子だけ乗れない。と、、、
本人はどう思ってるか分かりませんが、

親の私が前向きに考えないといけないですが、
どうしても悔しくて家で泣いてしまいます。

コメント

ママリ

親子二人三脚で練習されていたんですね😭
そうやって全力で子供に向き合ってるまいさんが素敵です😭✨

うちの長男も年長さんの幼稚園運動会前に感染症にかかり練習がほぼできなくて、運動会種目のヨサコイの振り付けが分からないと不安でいました😭
家で練習したいので振り付けわかるものありますか?と園長先生に聞くと、お母さんそれも思い出になります。お子さんができないながらに一生懸命やってる姿もいいものですよ。と言われて、少し肩の荷がおりました😌

一生懸命やってたところに怪我をすると正直落ち込みますが、そういう考え方もあるのかなと思ってコメントしました😌
お子さん早く怪我が治るといいですね😭😭