※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めての高熱と下痢で困っています。病院で検査し、ウイルス性ではないようです。高熱の対処法についてアドバイスを求めています。

初めてのお熱・下痢

今日初めてのお熱が出ました😭
下痢も酷く、普段1〜2回なのが
1時間に1回ほど...
お尻もかぶれて真っ赤で痛くてギャン泣きします🥲
若干の血便ありです....

元々は今日初めて血便が出たので
病院に連れて行ったところ病院で38.2℃がでました。
家で測った時はいつもより若干高いかなあくらいで
機嫌も悪いわけではなかったので
発熱にびっくり!
簡易検査もして熱に関してはウイルス性ではなさそうとのことで様子見となりました。

赤ちゃんの高熱の時は皆さんどうされてますか??
一応調べてはいますが
これをやったほうがよい、やってよかったことなど
教えてもらえると助かります!!!!

コメント

はじめてのママリ

血便辛いですよね、、。上の子も血便、発熱があった時がありました。色々検査をしましたが特に異常がなく、胃腸が弱っていて、血便出ちゃったかな?という結論になりました。
坐薬はもらっていますか?坐薬をやると少し楽になると思います!私の通っている小児科の先生ほ、熱がなくても、辛そうな時は座薬使ってみてもいいよ、と言っていました!
いまはご機嫌は悪くないですか?
あと、手足はまだ冷たいですか?手足があったかくなったら薄着にしてもいいと思います!血便が出てるので水分もなかなか難しいですよね😭飲んだら出る感じになりますもんね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々元気で血便とお尻かぶれだけで病院に行ったのですがついて熱測った時に発熱してる!!ってなったので特にお熱に対しての薬の処方がなかったんです😭
    簡易検査もしたのでそういうものなのかなと思ってしまって😣
    今はもう寝てしまったのですが、寝る前のミルクもしっかり飲んでます!離乳食は怖かったのでいつもよりかなり少なめにあげましたがしっかり食べました!!

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ミルクも離乳食も、食べられているなら脱水の心配もないし安心できると思います😮‍💨!!心配は尽きないと思いますがひとまずお疲れ様です🥹

• 9月11日