※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが楽しくなって寝ないことはありますか?遊ばせてから寝かしつけてもいいですか?

もうすぐ生後8ヶ月です。
最近夜就寝時の寝かしつけに時間がかなりかかるようになりました。ずり這いが上手になってから体力もついたのか、全然寝ません😇日中は3時間〜3時間半の活動時間でお昼寝をしますが、就寝前だけ眠いのに楽しいみたいで4時間くらいかかります。部屋は真っ暗にし、おもちゃも置いてません。

自分の体が思うように動かせるようになると楽しくなって寝ないのは他の方もありますでしょうか?😭こういう場合は気が済むまで遊ばせて子供のタイミングで寝かしつければいいのですか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずり這いの時期そんな感じでした!同じく部屋は真っ暗です。
1時間くらい動き回るのを無で横になって待ってました😇
疲れるとコテンと寝てました!また少ししたらわりとすぐ寝るようになりました‼︎
きっと動けるのが楽しいのかなーと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり動けると楽しくて動き回るんですね😂いつか終わりがくることを祈って疲れるまで待とうと思います笑

ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

できない動きができるようになった時期は寝る前いつもめちゃくちゃ動いてました!息子は飽きたらそのうち寝てました。しかたないので隣で寝たふりかスマホいじりながら見守ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく寝たふりしてたら気づいたら自分が本当に寝ちゃってます笑
    やっぱり見守るしかないですよね😅
    ありがとうございます!🌟

• 9月12日
まな

8ヶ月になりたての息子がいますが、最近まさにそうです。今まですんなり寝てたのに、ずっと動け回ってます😂放置してます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです!
    放置するしかなさそうですね😅
    またすんなり寝てくれるまで耐え抜きます!笑

ありがとうございます😊

• 9月12日