※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週でNICU入室、2500g未満で小さめの可能性あり。一緒に退院は難しいかもしれません。

切迫早産で現在入院中、逆子で36w5dで帝王切開の予定です。
36週で出産となるとNICUに入ることになるのでしょうか?
成長曲線内ではありますが、ずっと小さめと言われており、おそらく出生体重も2500g未満になりそうです、、、
一緒に退院は難しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

29wから切迫早産で入院し、36w2dで心拍低下で緊急帝王切開でしたが体重が2800グラムあったので保育器にもNICUにも入らず、一緒に退院できました!

体重次第かもしれないですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    しっかり体重があったのですね!
    羨ましいです🥲
    確かに正期産であっても体重が少ないと保育器に入ることもありますもんね💦

• 9月11日
あんぱん

3人目を36週5日で予定帝王切開でした!
体重は2412gで一過性多呼吸で2日間NICUに入り、6日目に黄疸でGCUに入りましたが、8日目に一緒に退院できました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    元々38週で予約していたのが急遽入院からのギリ早産での日程変更になり、かなり落ち込んでいたところ同じ週数の方から回答頂き安心しました😭
    体重も同じくらいあればいいのですが🥲
    一緒に退院もされていて希望が持てました!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

娘を切迫早産で、入院中の大学病院で36w5dに予定帝王切開で産みました😊
体重は予想では、2500g超えてる予定でしたが、実際は2250gでした😊
娘は、呼吸などの状態も良かったのでnicuやgcuには入らず、2日目から母子同室で退院も一緒にできました😊

病院の方針としては、2200g以下、呼吸や体調に不調があればgcuや nicuに入院になると言われていたので、ギリギリセーフでした😉

ちなみに上の子は、24wで産まれてるので…nicu、gcuは長くお世話になったし…息子も娘も同じ新生児科医に診てもらいました😊(娘は、入院必要なしと判断する為に診てもらいました😉)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    今日のエコーで3日前より小さく(おそらく3日前が誤差大きいとのこと)36w1dで2010gでまた落ち込んでいたのですが、仰っている通り状態が良ければ問題なく母子同室、退院出来ると言われました🥲 
    出産まであと4日なのでなるようになるしかないのですが、ご回答いただいた内容を見て勇気づけられました!
    ありがとうございます😭

• 9月13日