※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

不妊治療中で涙が止まらず、孫や赤ちゃんを見たい気持ち。周囲の喜びにも涙が出てしまい、孤独感と苦しさを感じています。

ノンストレスで不妊治療したいですが、赤ちゃんを見るだけで涙がでるようになってしまいました。
身近な人のおめでたい話をきいて凄くお祝いしたいのに、涙がでてきて慌ててトイレにかけこみました。
仕事も忙しくて体外受精に踏み込めず。早く孫がみせたい、旦那に赤ちゃんが見せたい。誰にもいえずに泣くしかなくて。なんかもう苦しいです。

コメント

k🌸

わかります💦

私も友達の出産祝いとかしたいのに心から祝えず…
そんな自分が嫌になってまた落ち込んで😭

ストレス感じないように!とか言いますが、もう生きてるだけで色んな場面に遭遇してストレスですよね🥲

家族や友達とか相談しにくいですし、どんどんここで吐き出していきましょう💪✨

• らん

らん

ありがとうございます😭
    読んでいて気持ち同じで泣けてきました、、
    生きているだけでストレスそうなんです。
    耐久性弱くなりました。
    kさんのおかげで楽になりましたありがとうございます😭

• 9月12日
ゴン太

わかります。
私も一時期そうでした、、、。
友達の妊娠聞いた時はなんでってずっと思ってしまいました。でも、それでいいと思います✋🏻正直、そんなのあり前の感情だと思います‼️

• らん

らん

わかってくださりありがとうございます😢
    当たり前の感情と言っていただけて気持ちが楽になりました。
    ゴン太さんにも沢山良いことありますように🌸

• 9月12日
妊活ねこ

仕事より、体外受精優先した方が良いですよ!
私は一応並行できてますが。。

後悔ないようにしてください!

• らん

らん

ありがとうございます😭
    たしかに、いつも自分のことは後回しにして苦しんでいました。赤ちゃんに関しては替えがきかないので、優先度を考えていきたいです😣

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

どうしようもなくドロドロした感情とか出てきてしんどいですよね。同僚より、友人や身内など近い人の妊娠ほどつらいですよね。誰も悪くなくて、おめでたいことなんだけど、自分に余裕がないというか…。
私もブラックと言われるような忙しい仕事してますが、体外受精しました。何か行動に移した方が、気持ちもまた前向きになれるかもしれないです。治療するなら少しでも早い方がいいです。

• らん

らん

ありがとうございます😭
    遅くなってすみません😖やっと休みなのに、仕事のことばかり考えています。
    確かに、おっしゃる通りです。
    自分に余裕がないです。
    大変な環境の中体外受精されたのですね本当にお疲れ様でした。そして36週本当におめでとうございます😖✨✨✨✨
    早い決断本当に大切ですね😢
    がんばります‼️‼️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

本当に妊活がうまくいかない時は夫に「このままうまくいかなかったら、別の人との道を考えてもいいんだよ」と泣きながら伝えたりもしました。夫婦共に不妊の要因はあったのですが、自分を責めてしまったり…。らんさんも、自分で抱えすぎず、不安な気持ちなど旦那さんにも伝えみてはどうでしょうか。伝えることで夫婦で乗り越えていける気がします。
    どうか三連休お休みがあるなら、夫婦で美味しいもの食べたりドライブなどしてゆっくりしてくださいね😌

• 9月14日