※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

来年年少で入園する子供が、パウパトールが好きでレッスンバッグをパウパトールにしたいが、長く使えるキャラクターも考えている。小学校でも使えるか不安。

来年年少で入園するんですが、今パウパトロールが好きで、
レッスンバッグなど、パウパトにしたら今は喜ぶと思うんですが、年長の頃には嫌になってますかね??

長く使えるドラえもんとかミッキーとかを考えていたんですが…

小学校にもたまに持ってく( 荷物持ち帰る時の臨時用 )ことも考えると、パウパトは微妙ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

年中ですがパウパトはもうブームがさりました〜!
子どもは何も言ってこないのでそのまま使ってます笑
小学校は新しく買います🫡

ママリ

今長女が年長ですが、もはや柄なんて何でもいい!って感じです🤣(うちはすみっコぐらしだったり、当時のプリキュアだったりします笑)
なので、今好きなパウパトで問題ないと思います!

みあ

キャラ物はその時のブームがあるので避けるのがいいかと思いますが飽きたら買い替えてもいいやとうちは思ってるのでお弁当箱や水筒、給食セットなどポケモンにしました☺️✨

洗い替えとかはキャラ物ではなくミキハウスやファミリアで揃えてます😂

手提げバッグはポケモンじゃなくてファミリアにしました!

シンプルな柄にしたのでキャラよりかは飽きが来ないかなと思ってます😂

ぽむ

私も好みの問題が気になって、無地のバッグを買いその時の好みでワッペンで対応しています😁

はじめてのママリ

我が家もパウパト好きすぎて、一式揃えましたが、やはり今は違うキャラクターが好きです。笑

でも嫌いになったわけじゃなく、好きの順位が更新されてるというか…💦
なので、年中ですが使ってます!

小学校に上がる時はまた新しいのを作るつもりです☺️

ママリ

何かどうなるかはわからないです!なのでうちはその時時で好きなものに作り変えてましたよ👍✨年長まで使うことを考えずに今好きならそれでいいと思いますよ!

k

1年後には好きなキャラクターが変わるのは結構あるあるです😂
でも、嫌がるとか買い替えたいとかまではならないはずなので(もうそのバッグが自分のものとして当たり前みたいな感覚)、パウパトでも問題はないと思います😊
入園のとき、好きなキャラクターだとテンションも上がりますし☺️!

小学生になると、アニメは観てもキャラもの自体をあまり身につけなくなるのでうちは入学時に買い替えてます!
ちなみに小2長男も年長次男もまだパウパトは観てますよ✨

ままり

年少ですがすでにパウパト興味すぎてそうです🥲でも、好きなものが増えるタイプ(嫌いにはならないタイプ)なので大丈夫そうです!!

お子さんのタイプによるかもです!