※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
家族・旦那

焼肉に行った際、義両親が食べ終わる前に焼いた肉を早く食べるように促され、楽しめず困惑。旦那に話すも空気が悪いと言われ、義実家との食事に行くのが億劫になった。

愚痴らせて下さい🙇‍♀️

先週、義家族と旦那子供の5人で焼肉に行きました。

17時に現地待ち合わせで車の中で子供が寝てしまって起こすのかわいそうだから先に入って食べてもらっていました。

で、15分か20分くらいで起きてお店に入って食べてました。
しかし、先に食べていた義両親が食べ終わって私たちは子供を見ながら(主に旦那)お肉を食べていたのでなかなか食べられないのに、網いっぱいに肉を焼いてくるんです。しかも、とった肉のスペースに新たな肉をのせてくくらいのハイスピードで。。。

焼いてくれるだけ、ありがたいのはもちろんありますが
「早く食べて」とか言われるとこっちも焦って食べて全然楽しめないし、食べたくても食べれない状況の時もあってモヤモヤ💦

結局、固くなったお肉を食べたりして美味しいお肉もそんなに食べられませんでした。。。

29週の肉の日に3人で言った時は子供の面倒見ながらでしたが自分たちのペースで食べられたので楽しめたのですが、、、

あわよくば子供の面倒見てくれたらなーって気持ちで誘ったのですがほんの少しあやす程度で💦

家に帰って、お肉を焼くペースが早すぎて辛いわー。満腹中枢バクったわって軽く旦那に話したら

「〇〇(私)が話さないから空気が悪かった。だから、機嫌が悪かったの?」って言われてしまいました。

週1.2ペースで会ってて別に話す事も無かったので話かけなかったのは事実だし、イライラしてたのも事実だけどさ、、、話を振られて無視してる訳でもなく話さなかったのはその場にいた全員ではないのか?って思ってそれを味方だと思ってた旦那に言われたことがショックでした。

その後、仲直りはしたもののもう義実家とのご飯は行きたくないなーって思ってしまいました。

徒歩圏内に住んでいて、義母は癌治療で旦那もできるだけ顔を見せたいし元気な時はご飯も誘いたいって思っているみたいで今回もそんな理由から誘ってます。
なので、私が理由に行かないって言うのは言えないしモヤモヤは募るばかり。。。

32週でサンチュの日って勝手につけて楽しみにしてた分行くんじゃなかったーって思いが強くなって、、ほんと悲しい

こんな、締めのない話しを最後まで読んでくれてる方いたらありがとうございます。

コメント

ママリ

焼き方ってそれぞれの家庭の価値観出る気がします💦

私の実家はスペースできたらどんどん焼く派、
夫や夫の実家はゆっくりペースで焼く派です!

なので義家族に悪意があったわけではないかも?と思いました😅

子どもいるとなかなか焼き肉って難しいですよね。

ぜひご出産までにもう一度ご家族だけで行けるといいですね😌

• ラッキー

ラッキー

そうなんですーー😖悪意がないのは分かっているので、軽く旦那に言ったつもりがあの返事だったのでモヤりました😭

私の心のキャパの問題なので言えなくて、、、ここで吐き出しちゃいました😅

• 9月12日
ゆずママ👶🏻🍼

早く食べてとか言われたくないです。。😇☝️

私も焼き肉は自分の分は自分で焼くからほっといてほしいタイプです( ຶ- ຶ )‬

まぁそれは百歩譲ったとしても。。
旦那が義実家側につくのが1番イラッとします😂😂

我が家もそーゆう系のモヤモヤやイライラ多いので気持ち分かります!!!!

• ラッキー

ラッキー

そうなんです!!分かってくれてありがとうございます!!
    お前がそっち側につくか?ってなりました。
    義両親に悪気はないのはわかっているので、、

そうだねー笑

ぐらいの返事で充分なのに、、、

でも、その返事だと今後私が話をみんなに振ってその食事会を盛り上げないと行けないのでしょ?って思ったら行きたくないし行くメリットないなーって😣

• 9月12日