※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

小学2年生の習い事内容と保護者関わりについて教えてください。

小学2年生の男の子で習い事って何してますか?何してましたか?
また、保護者間の関わりがほぼない習い事はありますか?💦笑
保護者の付き合いが苦手でして…😇

コメント

ママリ

小3ですが小1からサッカーと塾してます☺️
塾は保護者間の関わり全くないですがあやさんが探されてるのはそおゆう系ではないですよね😅塾、習字、ピアノ、そろばんとかは関わりないと思います💦
サッカーは結構関わりあって、他の方の話ではスポーツ系はやっぱり関わり少なからずあると思います😅

はじめてのママリ🔰

スイミングは送迎バスで行ってるので全く関わりないです👍
サッカーとキックボクシングもやってますが基本送迎だけなので関わり持ちたくない人でも大丈夫だと思います😊
土日に学校でやってる野球とかサッカーは当番とかもあったりして保護者の関わりは濃いみたいです💦

ゆう

小1ですが、
水泳、体操、公文、ピアノは関わりないです☺️
バスケもやってますが当番もあるので関わりあります💦バスケ、野球もあると聞きます!

はじめてのママリ🔰

サッカー、プログラミング、塾をしてました😊

あや

皆さん、ありがとうございます!
やはりスポーツ系は少なからず関わらざるを得なさそうですよね💦

送迎バスでの習い事は盲点でした!
息子のやりたいこと優先ですが、参考にさせてもらいます✨️

ありがとうございました!

もこもこにゃんこ

小2の時は、
体操、ロボット教室、お料理教室に行ってました😄
体操は園の課外を続けてたのでお迎えの時は他のママと喋るくらいはありました。
ロボットは個別の所なので他の保護者には会った事もないです。
お料理は送迎のみなのでその時見る程度で他の保護者と話したことはないです。

やっぱり個別の習い事は保護者同士の関わりほとんどないと思います。
勉強系(塾とか)もなさそうですよね🤔