※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の海外旅行についてどう思いますか?自己責任はあるけど私は怖くて無理です。個人的な意見を知りたいです。

妊娠中に海外旅行行く人のことどう思いますか?
自己責任だとは思いますが私なら怖くて無理です😅
みなさん自己責任は置いといて個人的にどう思うか教えていただきたいです。世間的な意見が何となく気になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

海外は流石になんかあった時に怖すぎて私は無しです😵‍💫💦

ママリ

私は行かないけど、行きたい人は勝手に行けばって感じです!

AI

結局自分優先なんだなと軽蔑しますね。

はじめてのママり

海外は日本と違ってもし何かあって医療機関を利用となると莫大な金額がかかるのでそのリスクを背負えるならいいと思いますが、正直私は何があるか分からないので、海外旅行の予定がありましたが断念しました🥲

もも

反対派です😣💦

保険が効かない海外で何か起きて、高額な請求をされたらどうするのかな?と思います。

また、以前読んで驚いた記事なのですが、

海外から日本に来た妊婦の女性が日本で子宮頸管無力症になり、本来ならすぐに子宮口を縛る手術を受けないといけない状況になったのですが、

手術にかかる高額なお金が払えないのと、手術してから暫くは遠い母国にも帰ることができない為、赤ちゃんを諦めた、という記事を読んで、そこまでして行きたいかな?と思いました🥹

はじめてのママリ🔰

絶対に行かないです😓

空色のーと

考え無しだ…と思います😂
何かあった時、費用面で痛手を食らうのもまともな医療が受けられないリスクがあるのも本人に降りかかることなので、どうでもいいですけどね💦

はじめてのママリ🔰

自分は行かないけど、
他人が行ってても何も思わないです🥹

ままくらげ

産婦人科医にやめた方が良いと説明を受けるまでもなく国内ですら「えーっ😅」と思う派なので国外は論外ですね。
赤ちゃんの事を考えたら怖くて行きたいとすら思えないです。
まあ自己責任ですよね😂

はじめてのママリ🔰

無事に産まれる子は何しても産まれるし、ダメな子はどれだけ安静にしていてもダメになるのを身をもって実感したので、お金と体調に余裕あっていいなぁーと純粋に羨ましくなります😅

ただ、自分では怖くて行けません💦

はじめてのママリ🔰

他人なら勝手したら良いと思うので、不快も興味すら全くありません。インスタでそういう人を見てもへぇーくらいの反応です😂

しかし、これが身内(兄弟や仲のいい従姉妹とか子どもとか)がするとか言い出したら全力で止めますね!🥹

ママリ

実際アメリカ旅行中に妊娠7ヶ月で破水して入院した妊婦が 約1億5,045万の医療費請求を受けたそうです、保険もきかず…😱
代償が大きすぎますね

はじめてのママリ🔰

絶対なしです🙅‍♀️
人の勝手だけど軽蔑しちゃうかもです。

り

やめたほうがいいと思います。
周産期医療センターで勤務していましたが、海外から日本に来て切迫等でそのまま出産される方、少なくないです🥲