※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

長崎県で3泊〜4泊のスケジュールを考えています。ハウステンボスとアイランド長崎に1泊ずつ行くことで楽しめますか?

長崎県に年末年始あたりに3泊〜4泊あたりで考えていますが、どんなスケジュールがよいでしょうか?
行きたいのはハウステンボスとアイランド長崎です。
それぞれ一泊でも楽しめますでしょうか?

コメント

なすか

こんにちは!
長崎が大好きで長崎に住んでました!笑
ハウステンボスは8年くらいまえに行ったきりですが、1泊で楽しめると思います!
i-land長崎はちょうど今年のお盆休みに行きました☺️
季節的に色々出来ることがあって(海水浴とか)、うちは1泊じゃ足りなかったなーと思いましたが、冬なら1泊で足りそうな気がします!
私なら、
1日目ハウステンボス遊ぶ泊まる2日目夕方くらいまで遊ぶ→長崎市内に移動して長崎市内に泊まる
3日目朝からi-land長崎に移動遊ぶ泊まる
4日目昼頃には長崎市内に戻って少し観光、帰る
(3泊の場合)

とかにするかもです😆

• まま

まま

とても参考になりました!!!
    ちなみにですがハウステンボスや長崎市内、アイランド長崎の宿泊でそれぞれ夕食付きプランのほうがよいでしょうか?それとも、特にハウステンボス内や市内等食事処に困らないため夕食付きプランではなくてもよいでしょうか?

• 9月12日
なすか

私はハウステンボス内のレストランで夜は食べたので、ホテルは朝食のみでした!
長崎市内ではたくさん食べる所あるので、長崎市内は絶対夕食付けなくていいと思いますー!
i-land長崎は逆に夕食付きプラの方がいいかなーと思います👍

• まま

まま

ありがとうございます!
    大変参考になります🥰🩷
    ハウステンボスのホテルですが、アムステルダムとホテルヨーロッパだとどちらがよいでしょうか?
    あと、レンタカー借りない予定なのですが、長崎市内で泊まるなら、長崎駅から歩いて行けるところがよいですかね?グラバー園ちかくのANAも気になってるのですが、バスとかだと大変かなあと思っています💦
    長崎ちゃんぽんとか食べたいなあと考えているのですが、どのあたりに泊まるのがおすすめですか?

• 9月12日
  • なすか

なすか

ハウステンボスは結構前なので記憶が薄れてまして…笑
    多分どちらも泊まったことあるのですが、そんなに大差なかった気がします!曖昧な回答ですみません💦
    長崎市内の街辺りは路面電車で比較的行けますよー!
    車なくて全然大丈夫です!!
    ちゃんぽんのオススメは四海楼ってとこなのですが、そこならグラバー園のすぐ近くなのでその辺のホテルなら行きやすいと思います
    😉
    ちなみにグラバー園ら辺も路面電車で行けます👍

• 9月12日
  • なすか

なすか

ちなみに、新地中華街にもグラバー園辺りから徒歩圏内ですし、路面電車でも行けるので、ANAホテルに泊まって、中華街まで行ってもいいと思います😊

• 9月12日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    四海桜気になって調べました!ただ12/30-1/1が休みみたくて、アイランド長崎の空き状況からして、1/1にアイランド長崎泊まろうかなあと思っているのですが、1/2アイランド長崎でどれくらい遊びたい!ってなりますかね?💦
    1/2に帰る日にしようかなあと思っていて悩んでます😭

それから、アドバイスしていただいた内容を踏まえて、少し予定を考えてみて、
    12/29ハウステンボス泊
    12/30、12/31長崎市内泊
    1/1アイランド長崎泊
    も長崎市内2泊にしようかなと思ってきました!
    12/30はハウステンボスでしっかり遊んで、長崎に移動。
    12/31長崎(未定)
    なのですが、グラバー園などは3才、6才でも楽しめるでしょうか?他におすすめありますでしょうか🙏
    長崎バイオパークや海きらら、森きららなども見たのですが、結構長崎から遠いですよね💦

長崎の街中は路面電車が便利なんですね!バスがどっちなんだろうと思っていたので、参考になります☺️

• 9月12日
  • なすか

なすか

返信遅くなってすみません💦
    四海楼休みなんですね!💦
    長崎で年越しめっちゃいいですねー☺️笑
    それと、i-land長崎ですが、サイクリングとか室内の遊び場、バギーとかの外の遊び、温泉プールくらいかと思うので、1/1も早めにi-land長崎に行けば、1/2は昼頃に帰っても全然満足出来る気がします!

あと、長崎観光ですが、正直路面電車の範囲内で子供が楽しめそうなとこ…ないかもです😂
    グラバー園もただ見て回る感じなので子供が楽しいかは…笑
    そうなんですよ、バイオパークとか楽しめそうなところは車の距離になっちゃうかなーと。。
    私は水辺の森公園ってとこが好きなので毎回行くのですが、(景色がキレイですが芝生だけ笑)、冬は寒いですしね…💦

ちなみに、長崎の街中は路面電車の方が本数も多いし便利です!😉

• 9月14日
  • まま

まま

詳しく教えてもらい、ありがとうございます!
    長崎観光、悩ましいなあというところはありますが、少しずつ予定立てていきたいと思います❣️
    いろいろ質問に答えてくださり、旅行プランができてきました✨
    ありがとうございます😊

• 9月15日
  • なすか

なすか

いえいえ、私も旅行してる気分になって考えるの楽しかったです!笑
    また何かあればこちらでコメントくれても大丈夫なのでー✨
    ではでは長崎楽しんできてください♥

• 9月16日