※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

2歳半の子どもは、ペラペラ喋りますが内容は飛び飛びで会話が成立しません。自由気ままに話す傾向があります。

2歳半の子って何を喋ってますか?

喋り始めは遅かったのですが、爆発的に伸びて今は3語分以上使いペラペラ喋ってます。
逆に一日中何か喋ってて話しかけてはきますが会話が成立する内容ではなく好き勝手喋ってます。
・レストラン行きたい。ジュース、ハンバーグ、プリン。
・ポケモン、ピカチュウ捕まえた!えいっ!
など、脈絡なく内容も飛び飛びです。
何かアクションするまで同じことを言い続けてこちらを見てくるので返答は求めてくる感じなのでですが、話があちこち飛ぶのと、こちらからの質問には半々くらいしか答えない…とにかく頭に浮かんだものを自由気ままに話してます。

こんなものでしょうか?

コメント

ママリ

思いついたこと一生喋ってます😇

  • ユウ

    ユウ

    一緒です😂😂😂

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちも喋り始めがわりとゆっくりで
    心配してましたが2歳半くらいから
    爆発期がきてやばいです😂
    私の真似も一丁前にしてます😂

    • 9月11日
ママリ

思いついたことひたすら喋ってます…!アニメのセリフを急にいったりとか。上の子もそうでした。

必要なとき(麦茶のみたい、ママの膝に座りたい、抱っこしてほしい)は通じる要求してきます。

  • ユウ

    ユウ

    同じです😂😂😂
    要求だけはしっかりしてくるとこも一緒です(笑)

    • 9月11日