※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
ココロ・悩み

この1週間小1の7歳の子の性格がかわりすぎてびっくりしています。学校行…

この1週間小1の7歳の子の性格がかわりすぎてびっくりしています。

学校行きたくない
すごくネガティヴになった
人を妬むようになった
文句が多くなった

よく目立つのはこの上記4点です。

夏休み前日に前髪を切りすぎてしまい、明日学校に行きたくない😭と泣かせてしまい
そんなこんなで2学期が始まったのですが
次の日は朝の登校班に置いてけぼりにされて頑張って走って登校班に追いつきました。
次の日からもまた置いていかれるかも。と心配になりまた行きたくない
そうしてたらまた次の日には風邪ひいて喉が痛くなり休みたい。と

こんな事が続いているから余計だと思うのですが、前までならケロッとして気にしない性格だったのに、急に性格が変わって
え?って思うような事にも文句言っています。

関わりを増やしたいのですが、YouTubeに集中したり色々と私も仕事があったりでなかなか時間がとれず…😭

楽しみをもう少し増やしてあげたら性格が戻るというか、この暗い感じが落ち着くのかなぁって思いながらも正直焦っています。
天真爛漫から一気に暗くネガティヴで何に対しても何もしたくないって感じで💦

本人がしんどそうというか、何に対しても楽しくなさそうで、早く前に戻って欲しいと思うのですが、どうしたらいいのでしょう?
今の感情を受け止めてあげるしかないのでしょうか😭

コメント