※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
妊娠・出産

体外受精後のエコーで胎嚢確認。血腫かも?左は胎嚢、右は不明。出血なし、下腹部痛あり。hcgは4550。経験者の話が聞きたい。

胎嚢?血腫?
体外受精、BT16、胎嚢確認でした。
2個移植してるので、胎嚢の数も気になるところですが、無事に子宮で着床してて!という願いを込めながら診察台で待ちまして…のコチラのエコー🐣

先生が今日めちゃくちゃ忙しかったようで、予約から2時間後の内診かつ診察台でも5分以上待ってて、不妊クリニックなので時間かかるのも分かるし気長に待ってましたが、まさかのエコーが1分かからないくらいで終わりました😂

サイズ測ってくれなかった……
さくっとエコーして「とりあえず1個だねー」と左右の卵巣とかも確認してエコー終了🥹🙄

お話では左が胎嚢で、右は胎嚢というより血腫にみえるかなーと。
先生がいうならそうなのかと思いながらも、血腫だと出血したとき大変だからとアスピリン止められるはずなのにそれもなく🙄

移植後から出血は1度もないですが、下腹部痛はときどきあります(休むと良くなる)

hcgは血中4550でした。

絨毛膜下血腫を経験したことのあるかた、または双子ちゃんのエコーに似てる!だったり「こんな感じだったけど胎嚢1個でした」等の様々なお話伺いたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢は一つだと思います!
もし不育か何かでアスピリン服用されてるなら止められないと思いますよ!

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

コメントありがとうございます!
    とりあえず1個で間違いないですよね🤔

不育数値はギリギリクリアしてますが念の為服用してます!
    前回稽留流産したときの陽性判定のあとも血腫かもいわれて出血ないけどアスピリン止められたんです😅
    で、その先生にまたその次見てもらったときには「あれ?なんでアスピリン止めてるんだっけ」言われたので、今回も似たように血腫疑惑なのにアスピリン飲むし血腫じゃないの?心配する必要ないってこと?と頭ごちゃごちゃでした😂💦

• 9月11日