※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
ココロ・悩み

ママの集まりで悪口が飛び交い、一人ぼっちで辛い経験。今後の行事に参加するか迷っている。

ママの集まりって怖い💦
今日、子供の学年行事の茶話会に行ってきました。学年46人いますが参加人数は11名😖

ランチを食べながらでしたが、学年名簿みたいなのを持ってきたお母さんがいて、それを見ながら『この子が問題児の子だよ!このお母さんはおかしい人』など、子供やその家庭の悪口を話していました。 
同じ幼稚園だったり、クラスが一緒で以前から仲良しだったお母さん達だけで私は一人ぼっち。
悪口を言い合ってるだけで、聞いてる方はイヤな気持ちだし、誰も参加しないなら、わざわざ仕事を休んで来なければよかったと後悔した1日でした。
上の子の集まりは、そんなんじゃなかったので、尚更ガッカリしました😣

授業参観の後の懇談会なども誰も参加しないしないし、茶話会等の学年行事も誰も参加しないならこれからいかなくていいかなって思いました。
皆さんは参加してますか?

コメント

ママリ

お疲れ様でしたー💦

一度参加して。悪口大会ならその後行かないと思いますー💦

なんで悪口で繋がろうとするんでしょうね。不思議。

はじめてのママリ🔰

予定なくて行きたい時は参加しますが、予定あったり行きたくないメンバーの時は参加してないです!