※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後15日目で、骨盤の不安定感や恥骨痛、お股の違和感があります。骨盤ベルトを使用していますが効果が不明で、回復に不安を感じています。産後の体の回復について、みなさんはどれくらいで元の状態に戻りましたか?

産後15日目です。
もともと出産直後から骨盤のグラつきがあったのですが、ここへきて恥骨痛、お股のツーン感もでてきました。
なんというか漠然と「下半身が万全じゃない!!」感じが半端ないです。

気持ち程度にワコールの骨盤ベルトをつけていますが、いまいち効いているかわかりません。
骨盤のグラつきはほっといても治るものじゃないですよね?

みなさんは産後どれくらいで妊娠前の状態に戻りましたか?はたまた、もうあの頃の状態に戻ることはないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

産後1年経つまでにはグラグラ感はなくなりました😊
半年までは余裕でグラグラ感がまだあったので産後15日ならまだまだ万全の状態ではないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なにかベルト付けたり骨盤矯正に行ったりしましたか?
    やっぱり10ヶ月かけて広がったものは戻るのも時間かかりますよね😅

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帝王切開での出産だったので骨盤ベルトはすぐ出来なかったですが、落ち着いてからはしてました❕
    ベルトのあとは産後用のガードルに切り替えました😊
    私はおしりや腰周りも気になったので🤣💦(笑)

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    半年までに骨盤矯正通わないといけないみたいですが帝王切開後の痛みで通えなかったので、私は骨盤ベルトとガードルのみでした😌

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帝王切開だったんですね!やっぱりベルトは付けた方がいいですよね、、ベルト付けると恥骨が痛くなってしまうのでどうしたもんかと😓
    ベルトとガードルだけでも回復できるんですね!ありがとうございます!!

    • 9月11日