※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産方法を迷っています。胎児が大きい方の経験を知りたいです。自然分娩待つか、計画帝王切開するか悩んでいます。どちらを選んだか教えてください。

出産方法を迷っています。胎児が大きめで出産された方、お答えいただけたらと思います。

胎児が平均より大きくて、もともと無痛分娩希望していました。が、計画帝王切開の可能性も出てきました。
ならば、自然に陣痛きて体が産む準備できる自然分娩を待ち、胎児が出て来れない場合に緊急帝王切開になったほうが自分的で納得できるかなと思ったりしています。

胎児が平均より大きめと言われて出産された方はどのような出産方法を選ばれましたか??
いくつか選択肢をつくりますので、いいねで教えていただけたらと思います。該当しない場合やアドバイスあればぜひコメントいただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

自然分娩で産むことができた。

はじめてのママリ🔰

自然分娩のつもりだったが、緊急帝王切開で産んだ。

はじめてのママリ🔰

計画帝王切開で産んだ。

はじめてのママリ🔰

計画無痛(和痛)分娩で産んだ。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはどれぐらいの大きさですか?
私の子は3500g以上で測定不可でした
自然分娩で産みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週で2900gの予想でした。
    まだまだ大きくなりそうで不安です🫨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週で2438gでした!
    39週で3500の測定不可でした!
    果物は食べないでねと言われましたが食べちゃいました😭

生まれたのは3200gぐらいです!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週時点でも、やっぱ、私大きめですよね…😱
    果物食べてしまいます😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

計画無痛(和痛)分娩のつもりだったが緊急帝王切開で産んだ。

ままり

私は148cmで赤ちゃんは初期からずっと大きめと言われてましたが帝王切開の話はされた事ないです😌
それに生まれてみたら500g以上誤差があって3000gほどで下から生みました。
そういう事もあるので大きめというだけで帝王切開は勿体無いと思います。二人目を逆子で帝王切開してますが術後がめちゃくちゃ大変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに帝王切開は術後は痛みが辛いイメージあります。
    中期くらいから平均より大きいと言われ始め、前回の診察で「計画無痛希望してるけど…」と赤ちゃんの大きいと頭や肩が引っかかる危険性を言われまして😢
    下からにとりあえずチャレンジはしてみたいです。ありがとうございます。

• 9月11日