※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
妊娠・出産

出産時の看護師の対応が良く、退院時にお礼が言えなかったことを後悔しています。

出産したら病院に忘れられないこととかありますか?

1人目緊急帝王切開になったので総合病院だったんですけど
1人の看護師さんがほんっっとに気にかけてくれて(どこもそうかもですが)寝れてる?大丈夫?預かるから言ってね?とかまたそこで出産したい!って思えるくらいほんとに良くしてくれて
退院の時には会えなかったのでお礼はいえず手紙書けばよかったなってめちゃくちゃ後悔してます。

コメント

たかな🦀

1人目のお産のとき、いきんでOKになったタイミングで、研修の学生さんたちが5.6人ぞろぞろ入ってきたあの光景は未だに忘れられません😂

大学病院だったので健診の時に「研修医や学生が診察時にいても大丈夫ですか?」みたいな紙にサインした記憶はあるんですが、
まさか分娩時に赤ちゃん出てくるところガン見されるとは思いませんでした🤣
コロナ禍で旦那も立ち会いできないのに、知らない学生さん(男の子もいました😅)に恥ずかしいところ見られちゃったな〜と、ある意味思い出です笑

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

そこは詳しく書いて欲しかったですよね😅何人いて男子もいますみたいな🥹
    旦那さんすら立ち会えないのに旦那さんショックですね🥲

• 9月11日
  • たかな🦀

たかな🦀

旦那も立ち会いしたがってたのにそれ知ったら怒るだろうなと思って、旦那には言わなかったです😂
    でもまあ誰かがOKしないと見学できないまま彼らもお医者さんになるってことだもんな…と思って割り切るしかないですよね😇

• 9月11日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

それが一番正解ですね😂
    私もたかな🦀さんの立場だったら絶対言わないです🤣

そうですよね。ある意味思い出ですね😂

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

陣痛中は助産師さんが付きっきりでいてくれたんですが、たまたまいなくなったタイミングで足攣って叫んだら院長先生(割と無口な先生)が飛んできたと思ったらそっといなくなり…
しばらくしたら漢方持って戻って来てそっと飲ませてくれました🤣

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ええ!優しい!!!

• 9月11日
くま

私も1児のMaMa💙さんと同じ緊急帝王切開で、帝王切開が決まる前から側で支えてくださっていた看護師さんに退院時会えなくて、お礼を言えず後悔しました。

今、2人目を妊娠中で同じ病院で出産予定なので、また会えたら直接お礼を言おうと思っています😊

正直、当時メンタルがやられ過ぎて看護師さんの前で泣いたり、弱音吐いたりしてたので、覚えてたら恥ずかしいな〜とも思うのですけどね😅笑

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

めちゃくちゃ後悔しますよね😭
    めちゃくちゃ良くしてくれてたからよけいに😭

素敵です✨

メンタル結構やられますよね😭
    けどよくしてくれるから心開けたんだと思いますよ!!

• 9月11日
  • くま

くま

そうなんですよね!
    良くしてもらったからこその後悔ありすよね🥲
    当時を思い出すだけで救われた言葉とか思い出してうるっときちゃいますもん🥹

緊急帝王切開、その時の子供の状況、帝王切開後の痛み、子供の入院、その他諸々、本当にメンタル崩壊してました😭
    本当に看護師さんには感謝です!良い方に巡り会えたと思ってます😄

1児のMaMa💙さんはそろそろ2人目のお子さんをご出産されるんですね!
    母子共に無事に出産を迎えられるようお祈りしています😊

• 9月11日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

めちゃくちゃわかります😭
    名前も顔も忘れられないです😭😭

ですねですね!!

私も結構メンタルやられてたので看護師さんのおかげで助かったって思ってます☺️

私も母子共に出産迎えられるよう願ってます✨

• 9月11日