※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ🔰
子育て・グッズ

冷房つけたままで肌着だけで寝かせたら、おしりまでうんちが出て匂いも多い。下痢かどうか、病院行くべきか様子見か知りたい。

旅行で冷房つけたままで肌着だけで寝かせました。(普段はスリーパー着ています。あまりにもぐずったのでスリーパー着させずに寝ました)次の日、おしりまでつたってうんちが出ています。いつもより、匂うし、回数も多いです。下痢になるんですかね?この場合病院行った方がいいんですか?それとも様子見でいいんですかね?経験のある方など教えていただきたいです。

コメント

まむ

いつもと違うなぁとお母さんの勘が働くのなら病院へ連れて行きます。
下痢だとオムツが吸収するほど緩くなると言いますよね。
けど元から緩いし判断しにくいので心配なら小児科へ電話します😔

• ルリ🔰

ルリ🔰

回答ありがとうございます!
    いつも背中まで漏れることはないので、緩くなってるんでしょうね🥲
    小児科に電話してみます!

• 9月11日
nakigank^^

いつもより緩くて回数が多いなら下痢になるかと思いますよ。
ミルクの飲みも普通で、ぐずったりぐったりしてるとかでないなら、少し様子見でいいと思いますが、ミルクのんで下痢ってしまうなら、一度小児科で整腸剤もらった方がいいかもですね。💦

• ルリ🔰

ルリ🔰

やっぱり下痢ですよね😅
    子供も飲める整腸剤もあるんですね!一回小児科に聞いてみます😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

冷房冷えして下痢になっちゃったんだと
思います💦
いつもより回数多くて、色?なども普段と
違うなと思ったら1度病院で診てもらった
ほうが安心かと思います。

• ルリ🔰

ルリ🔰

やっぱり冷房冷えですよね🥲
    小児科で診てもらうようにします😊