※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんでぃー🐱
妊娠・出産

初産婦で臨月に入り、子宮口が3センチ開き、先生からは産まれそうだと言われました。点滴を続けながら、正期産まで様子を見ることになりました。絶対安産だと言われていますが、1週間持ちたいとのことです。

今日から臨月に入った初産婦です。
1週間前から子宮口2センチ開、子宮頸管16ミリで入院しており、リトドリンのMAX量の点滴をしています。

今日の診察でまさかの子宮口3センチ開😱
子宮頸管7ミリ😱
先生の第一声、「あ、もう産まれそうだねー」でした😢

とりあえず点滴を続けたまま正期産まで様子を見ることになったのですが、同じような経験された方、正期産まで持ちましたか?

ちなみに先生からはMAX量でもまだ張りっぽいからいつ急に陣痛きてもおかしくないと言われていますが、絶対安産だよと言われています😂

どうにかあと1週間持って欲しい😂😂

コメント

🫶🏻

34週に頚管長7ミリで入院しました!子宮口も確認はしない方が良さそうとの事でしませんでしたが多分開いてました😂

切迫体質で1人目も早産だったので37週まで即入院になりましたが、退院後から4cm開いても生まれてこず39週まで持ちました🤣

毎週の検診で生まれる!絶対次の検診より早く生まれる!今日の夜!って散々言われ続けてましたが全然出てこなかったです😂

• 🫶🏻

🫶🏻

子宮口がめちゃくちゃ開いてたので書いてある通り時間もかからず安産でした☺️

• 9月11日
  • きゃんでぃー🐱

きゃんでぃー🐱

やっぱり生まれる生まれるって言っても赤ちゃんの気分次第ですよね😂
    安産だったということで少し希望が持てました✨
    ありがとうございます!

• 9月11日