※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎のんちゃん❤︎
子育て・グッズ

二人目出産後、乳首切れ&副乳痛い。副乳経験者、対処法教えてください。

カテゴリー違ってたらごめんなさいฅ(๑*д*๑)ฅ
04月14日に二人目を出産して今日退院してきました。
一人目のときも副乳があったんですが二人目で両脇二ヶ所できてしまい痛くて横になることが出来ません。
まだ産まれたばかりなのに片方の乳首は少し切れてしまったしฅ(๑*д*๑)ฅみなさん副乳のときてどうしましたか?
また乳首が切れてしまったときどうしたらいいのかわからないので教えてください。

コメント

ts♡mam

私13日に出産しました!
おっぱい切れた時は馬油塗ってラップつけて保湿させてました。何日か塗って痛いけど吸わせて・・・とりあえず痛みと戦ってますが、塗らないよりマシなので馬油で保湿してます!あと痛すぎたら休ませて搾乳してからあげても大丈夫だと思いますよ(^ ^)

いぶまま♡

私も脇の下の副乳、すでに痛いです!
でも出産しておっぱい張ったらもっと痛くなりますよね〜。アイスノンなんかで冷やすしかないと思います。
乳首は、ランシノーを塗ってラップでパックしてました。産婦人科や母乳外来なんかを受診する機会があれば相談されたら、塗り薬も出してくれるはずですよ!