※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友からバスタオルをもらったが使わない。断った後、罪悪感が出てしまった。使わない場合、もらいますか?断りますか?

みなさんならどうしますか?

今年度に入り、できたママ友がいます。
今朝、園のバスを待っている時に「バスタオルいらない?もらったんだけどうちいっぱいあるからあげるよ」と言われました。
そのママ友は私にそのバスタオルをあげるために持ってきてくれていました。

ですがうちはバスタオルは使わず…さらにいらないバスタオルも3枚ほどあります😅
実家もバスタオルは使いません…

私ははっきり「ごめん、うちバスタオル使わないんだ💦いらないのもいくつかあって…」とせっかく持ってきてくれたのに断ってしまいました😓

みなさんなら使わないけどもらいますか?
それとも断りますか?

家に帰ってきた後、少し罪悪感が出てきてしまって…😅

コメント

ちぃ

その関係性なら使わなくてももらいます😅
雑巾にもできますし、使い道はあるので!

もらいません!断り方も嘘ついてるわけでもないし嫌な気にもなりません。
今回バスタオルもらって、次回はこのお下がりあげるよ!とかどんどん渡してくるようになっても困るので😅

その程度で不仲になるようならそういう人ってことでいいと思います✨

ママリ

私は逆に断れない性格なのでそのままいいの!?ありがとう!!助かる!とかいって
貰っちゃうと思います🤤

でも断れない性格な私にとってはちゃんと断れる方が後々良いかなと思います!
これから仲良くしていきたいと思うならなおさら、、!

はじめてのママリ🔰

私は断ります😂
聞きもしないで勝手に持ってこられたのでこちらに非はないし、ここで受け取ったらこの先しょうもないの色々持ってこられても困るので😂
これキッカケで仲違いするようならその程度だったってことじゃないで気にしません💦

🐰

私も断ります…
もしおすそ分けしてくれるなら、事前に聞いて欲しいです
突然持ってきて持って帰ることになったのは、ママ友さんが悪いかなと思います😣
罪悪感を感じる必要は無いと思います😊

mamama

うわーそれは迷いますね〜💦
私なら一応もらいます。

私はバスタオル使うからめちゃくちゃ嬉しいけど使わないものだったら親とかにあげちゃいます💦

miiii

迷いますねー😂
元々はっきり言うタイプなんですが、年取ってから本音を隠す事を覚えた(笑)ので一応もらうかもしれません😅
更にはお菓子とかお返ししちゃうかもしれません笑
モノ云々というより関係作りのために….笑
完全に義理と打算です🙄

はじめてのママリ🔰

そのくらいの関係性で、私の性格的にも使わなくてももらっちゃいますね😅
使って捨ててもいいタオルにできるし(笑)
なんとなく円満に終わる感じにしちゃいます💦これがいいのか悪いのかは何ともですけどね😅

はじめてのママリ🔰

わたしならいらないと思いつつ貰うけど(全く使い道ないものと違うので)
断ってもいけないわけでもないですよ!いるって言ってないのに勝手に持ってきたんですから😌

ママリ

いる?今度もってくるけど、、、
ならいらない場合断りますが、、、持ってきてたなら
ありがとう🫶!ってもらっちゃいます🥺