※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👶🏻
子育て・グッズ

産後のストレスで食欲が増し、栄養に気をつけられずお菓子ばかり食べてしまう悩みです。母乳からも悪い栄養が伝わるか心配です。

完母だからお腹が空くのか、産後のストレスなのか
食欲がやばいです😭😭
栄養になるものを食べたらいいものの
お菓子ばかり食べてしまって…
妊娠中は「食べたものがこの子の身になるんだ!」と
思って我慢できましたが、母乳からも悪い栄養って伝わるんでしょうか?😂

コメント

ママリ

そんなに母乳に移行しないって聞きましたよ
完母めっちゃお腹空きました!!
とにかく周りが食べてましたよー
食べても食べても痩せていく…産後3ヶ月とかでガリガリでした笑

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    そんなに移行しないんですね!😳
    やっぱりお腹空きますよね😂
    こんなに食べてるのに体重するする減っていくので調子に乗って余計食べちゃいます😂

    • 9月11日
にこ

完母だとお腹めちゃくちゃ空きますよ!ご飯二杯とか普通に食べてました🥹
あとはめちゃくちゃチョコ食べてました!子どもは至って健康です🤣
臭いの強いもの食べすぎると母乳拒否されるっていうのは聞いたことあります😂

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    やっぱりそうですよね~😭
    米不足なのにめっちゃ食べてます、、笑
    チョコ!そうなんですわたしも元々チョコ好きなので立ち上がる度に食べてるレベルで食べちゃいます😂
    臭い強いものはあんまりなんですね!初耳でした😳

    • 9月11日
はなみ

私も産後の食欲ヤバくて、産んだのになかなか体重減るどころか増えました😂私も食べたくなるのは特にお菓子系で、買わなきゃいいのに買っちゃったり、あと貰うのも多くて食べてました😅でもストレスも溜まるのでわりと好きなように食べてましたよ😂
健康的な食事するに越した事はないですが、好きな物も食べていいと思いますよ😋2人とも問題なく育ちましたよ〜

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    体重増えるくらいだったんですね~💦
    わたしも今は母乳で減ってますがこれから間隔空いてきたり卒乳してからが怖いです…
    食べること癖づくとなかなか戻らないですよね😨
    でもお子さんは問題なく育ってるとのことで安心しました🥺

    • 9月11日
  • はなみ

    はなみ

    2人目完母でも増えましたよ😂でも、母乳あげる量減ってくると食欲も元に戻るので、産後1〜2年で戻りましたよ😀

    • 9月11日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    ほんとですか!!
    ちゃんと食欲減りますように…笑
    ありがとうございます♪♪

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

辛いものダメとか色々言われてますけど、気にせず食べたいもの食べてました😂
その分気休めかもですが、水分も多めに取って薄まるようにしてました😂😂

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    辛いのもあんまり良くないんですね!
    水分で薄まるかはわかりませんが(笑)、母乳出すにも水分は大事っていうので水分は多めにとるようにしようと思います~!

    • 9月11日
ちる

いつもと変わらず飲んでくれるならオッケーだと思います👌✨
ただ、友人の赤ちゃんで大量の湿疹が出て病院へかかった際にファストフード系や甘い物を食べ過ぎていないか指摘されたそうです(その直前、油物爆食いしてたらしいw)。母乳は血液なので、ドロドロになると質が悪くなるからそれが関係しているらしいです。

あと脂っこいものや糖質高いものを食べ過ぎると乳腺炎になりやすいと昔は言われていたそうですが、近年ではその影響はないと言われてます🙌

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    そんなこともあるんですね😱
    湿疹なかなか良くならないのは甘いもの食べてばかりも関係してるのでしょうか…
    それ聞いたら少しは我慢できそうな気もします!笑
    ありがとうございます😌

    • 9月11日