※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
その他の疑問

小学校の夏休みの課題で、作品を出展するのは先生が決めるのか疑問です。皆さんはどう思いますか?

夏休みの課題

小学校から「◯◯さんの作文(工作や習字)を応募・出展させていただきますね」と一言はありますか?

我が子たちの通う小学校はないです。
なので、知らない間に夏休みの課題の◯◯が受賞したようです。おめでとうございますと連絡が来たときはすごく驚きました。

課題は毎年いくつかやって小学校に提出してるのですが、全員分を出展は出来ませんよね?先生が生徒みんなの作品を審査し、出展・応募する作品を決めますよね?
でないと、えげつない量なので‥

みなさんはどうですか?🤔

コメント

うちも無かったです!
夏休みに出した課題で、2月ごろ賞状もらって帰ってきてびっくりしました笑

応募しても賞をもらえるか分からないからわざわざ連絡しないんでしょうか🤔

賞など関係無い別のもので、市の○○展にクラス代表としてお子さんの書いたものを貼り出してもいいですか?っていう連絡はもらったことあります。

こちらは誰でも見に行けるもので個人情報を出してもいいかの確認がありましたが、そういう必要が無ければ連絡は無いのかもしれないですね💦

• ひまわりママ

ひまわりママ

そうなんですね😂
    そういうものでしょうね。

本当に突然に受賞の連絡がきたときは思考停止しました。
    「え。なんの?」と。

Instagramで別の市に住んでる友人が「夏休みの課題が校内審査で選ばれて コンクールに出展するらしい。選ばれたらいいな~」と連絡帳の画像をつけてストーリーに上げてました。

小学校によっては教えてくれたり、教えてくれなかったりあるんだなと思いました。

• 9月12日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます✨

• 9月12日