※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の内定は電話で連絡されることがあります。不在着信があった場合、保育園からの連絡かもしれません。要注意です。

保育園の内定って直接保育園から電話がかかってくるのでしょうか?去年、保育園見学をしたところから不在着信が入ってました。もう見学してから一年以上経っているのでなぜ今頃?と思ってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は市役所からでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱりそうですよね、ネットで調べても市役所から連絡がくるって書いてあり、じゃあなんで保育園から?と思ってしまいました🤔

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

内定は市役所から書類が来ましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱりそうですよね。じゃあなんで保育園から連絡きたんだろう?って思いました🤔内定の話じゃないならなんですかね😣

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

認可保育園の場合は利用調整するのは役所なので内定通知も役所からの書類のみです。

気になるので折り返します😂
保育園直々に入園できるよって連絡なら嬉しすぎます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですよね、やはり役所からまず連絡ありますよね💦自治体によって直々に連絡来る場合もあるんですかね🤔聞いてみたほうがよさそうですよね💦

• 9月11日