※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る🔰
お出かけ

子育て支援センターに行ったら誰もいなくて悩んでいます。息子を遊ばせたいけど適切な時間帯が難しいです。ママ友はいらないけどアドバイスが欲しいです。

9ヶ月でやっと子育て支援センターに行ってみたのですが(有料の遊び場には行かせたりしてます)、帰るお母さんと赤ちゃん1組とすれ違っただけで、他に誰もいなく遊んで帰りました😣
場所柄なのか時間帯(お昼頃)なのか😅
センターの方に聞いたら朝や土日が混んでると言われました😣

息子の寝る時間などあるので中々人がいる時間帯に行くのも難しかったり

私自身、ママ友が特にほしい訳では無いですが(そこで話せる人がいたら嬉しいです)息子の為に人慣れさせたり出来たらな〜と思い行かせたのですが、それとも誰もいなくても伸び伸びと遊ばせてあげた方がいいのか…

今、後追い場所見知りが始まり、普段家にいる時は楽しそうに1人で遊んだり私にくっついてきます。

何だかまとまりがない文章で申し訳ありません💧

そんな感じで色々悩んだりします。

そんなママさんいらっしゃいますか?

それか何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします😣

コメント

yu*

私も誰もいないことありました〜
うちも場所見知り人見知りあったので、とりあえず場所に慣れさせるを目標にたまに通いました🙋✨
慣れてきたかな?と思うと、誰かきて動きが鈍くなったりもしょっちゅうでした😂
毎日来ないということもまぁ無いと思うので、行けそうな日に自分が行きやすい時間に行く、で充分だと思いますよ✨

• る🔰

る🔰

ご返信ありがとうございます😣👍

確かにまずは場所に慣れさせるのがいいですよね😭

自分が行きやすい行けやすい日に行くので充分て言葉に救われました🥲

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

いいな〜!私なら嬉しい、羨ましいってなります。
私もママ友欲しいタイプでは無いし話し相手も要らない、けど子供の為に色んな所に行かせてあげたくて行かせてますが、大体誰か居て気を使います。何か話さなきゃかなと…
このご時世、snsで見ると本当に色んなお母さん、色んな家庭環境があるので、どこでどう地雷踏むか分からないのでなるべく話したく無いのが本音です。でも周りが話してたり輪になって話してる中、自分だけぼっち、もしんどいので、空いてる空間良いなぁと思いました🙆‍♀️

• る🔰

る🔰

確かに誰かしら行くと気は使いますよね…
    商業施設にあるキッズパークは何故かそこまで気使わないけど、支援センターとかは何か気使います😅

友達にもママさんとは距離持って接した方がいいとは聞いていましたが、近寄りすぎても疲れますよね💧

誰もいない空間、むしろ気を使わなくてラッキーくらいに思うことにします😂

• 9月11日
ママリ

田舎なので貸切がほとんどでした😂
みなさん午前中に来るみたいで、うちは朝寝メインの子だったので、午後行くとほぼ貸切😅💦
先生が遊んでくれたり、歩き始めた頃の1歳過ぎの息子には自由に動き回れてちょうど良かったです😄

• る🔰

る🔰

やっぱり午前中多いんですね💧
    うちも朝の🍼終えて遊んでから朝寝する流れなので、そこを外出は朝が弱い私にはきついです😅

確かに歩き始めたらもっと本人も楽しそうですよね、きっと😣

• 9月11日
はじめてのママリ

ママさんの行きやすい時間に行ってみるだけでも充分だと思いますよ〜😌
他の人がいてもいなくても、お子さんの良い刺激になっていると思います👏✨

どうしても人馴れさせたいのであれば、平日の午前中は赤ちゃん連れが多いイメージなので行ってみたら良いのではないかと思います☺️
午前中に遊ばせてお昼寝させたいと考える方が多いみたいです!
うちの近くも午前中は人に会うことが多いですが午後は誰もいないことがありました!

• る🔰

る🔰

行きやすい時間に、他の人がいてもいなくても子供の刺激になるって言葉に救われます🥲

午前中が中々、自分自身が厳しいので(笑)、まずは自分が行きやすい時間に連れて行ってとか、土日も考えてみたいと思います😣

• 9月11日