※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園激戦区の方、全園見学されましたか?1歳4月入園希望で20件希望書いても入れないという口コミもあって、全見学は大変ですか?

保育園激戦区の方、園見学は何件行きましたか?

1歳4月入園を希望しているのですが、去年の口コミを見ると、20件希望書いても入れなかったという人もいて慄いています。

全て見学に行ってから申し込むのが当然子供にとっていいとは思うのですが、0歳児を抱っこ紐に入れて、自転車にのって見学行くのも大変で…。

皆さんやっぱり申し込む園は全て見学されましたか?

コメント

ちゃみ

認可2箇所、認可外1箇所、その他1箇所は見学も断られました……
いずれも妊娠中に行きました。産まれたら動けなくなると思って💦
激戦なので0歳4月入園にしました。にしても、夏生まれの0歳児で妊娠中なのに見学も埋まるのが理解できませんでした😂そんなに人気??!って

希望として書くところは、とりあえず行っておいた方がいいと思います!
4月生まれでしょうか?4月生まれなら0歳児クラスで入れた方が、行かせたい園に決まると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の夏の見学お疲れ様です🥹
    私も一軒は見学はもう締め切りましたと断られました💦予約開始日に連絡したのに…
    どういうこと!?ってなりますよね😂

2月産まれなので、0歳4月入園が無理だったんです🥲
    10件くらいは頑張って行ってみようと思います…!

• 9月11日
  • ちゃみ

ちゃみ

計算ミスでした笑 生後6ヶ月ですもんね
    0歳で入れたくて4月生まれになるように妊活した友だちは、まさかの4月1日生まれになってしまい「こんなはずじゃなかった」と言ってました😅

少なくとも4月入園は枠が増えるタイミングで有利だと思うので、頑張ってください🔥

• 9月11日