※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後11ヶ月〜1歳3ヶ月のお子様がいる方へ、お子様の寝かしつけ方法について教えてください。ベビーベッドや添い寝以外の方法を知りたいです。

生後11ヶ月〜1歳3ヶ月くらいのお子様がいる方、
お子様はどうやって夜寝ていますか??

ベビーベッドと大人と添い寝以外でやってる方いたら
教えてください。

コメント

コーラ大好きママ

もうすぐ、11ヶ月ですが、

夫婦はベッドで、
息子は、敷布団で寝てます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨️
    敷布団いいですね!床にそのまま敷いていますか?

• 9月11日
  • コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

床に敷いてます!

最初は、ベッドで寝てたんですが、寝返りがすごいので、うまく寝返りできないと夜中泣いちゃうんですよ、だから、敷布団を広めに敷きました!ゴロゴロ転がって寝んねしてます!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

周りにベビーサークルとかで囲んでいますか?それともそのままでしょうか?☺️寝返りすると添い寝はなかなか難しいんですよね😂

• 9月11日
  • コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

壁とクローゼットと夫婦のベッドに囲まれてるので、クッションとかで頭ごつんしないようにしてます!
    安全であれば、囲まなくても良いかもです🙆

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    うちの場合ベッドが高さがあるため下がかなり隙間あるのでサークルは必要になりそうですね🥹
    ありがとうございます!

• 9月11日
ぷっぷ

新生児からずっと敷布団のシングル2枚並べて大人と子供で寝ています( ˆᴗˆ )
1人1枚なので快適です✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    敷布団の1番下に薄いマットレス?みたいなものは敷いていますか?

• 9月11日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

下はカインズの除湿シート、マットレス、敷布団で重ねています✨

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

すのこを置かなくても除湿シートがあるんですね!ありがとうございます✨️

• 9月11日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

それほど高くないしいいです!ちなみに、カシャカシャ鳴るタイプの除湿シートだと布団の上で動いた時にうるさいのでシートは布タイプがいいです。除湿剤タイプはオススメしません😣

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!ネットで調べてみます✨️とても参考になりました😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ1才になります!
元々ベビーベッドで寝てたんですが、8ヶ月頃からベビーサークルに敷き布団敷いて寝させてます🙋🏻‍♀️
Hugmuuの180×90の長方形のサイズにジュニアサイズの布団入れてます!
楽天とかにも口コミで同じように使ってる人いるのでぜひ参考までに😁👌🏻

ちなみに親はシングルベッド×2で寝てます。
添い寝と迷ったんですが部屋の作り方的に壁にベッドをくっつけられない等、諸々理由があってまだ一緒に寝てないです💦
後々は一緒に寝たいなって思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

子供はベビーベッド、大人はベッドです。
1ヶ月ぐらい前まではベビーの敷布団を床に直置き、大人もマットレス(わざわざ安めの買いました)直置きでした。