※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

スワンレディースクリニックでの出産について質問です。①手出しはいくらでしたか?②分娩予約はいつでしたか?

スワンレディースクリニックについて
スワンレディースクリニックでの出産を考えています。
以下の2点を教えていただきたいです🙇‍♀️
①手出しはいくらくらいでしたか?
②分娩予約はいつとられましたか?

コメント

めいちゃん

あと一ヶ月でスワンで出産を控えている者です😊

計画無痛分娩の1番下のグレードの予定ですが、

①手出し 89-90万ほどを予定しています。(出産前に内金のタイミングが3回あり、60万お支払いしています。残りは、退院時に出産一時金50万円を引いた額をお支払いする感じです。出産一時金を引いても、トータル上記の金額を払う感じです。)

②26-27週ごろに、病院の都合で、37週と2日目に分娩日を決められました。(これは内金のタイミングと被ります。2回目の内金を払ったら、分娩日を教えていただける感じです。)

追加で、66000円をお支払いすれば、誕生日(分娩日)を決められますが、自分で決めた日よりも前に、破水したり陣痛が来て出産した場合、お金は返ってこないと伺いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりスワンは高いですね😂
    1番下のグレードというのはお部屋の話でしょうか…?

• 9月11日
  • めいちゃん

めいちゃん

分かりづらい文書でしたら、申し訳ありません😭

1番下のグレードというのは、お部屋が主ではありますが、産後エステがついてるプランだったり他のプランも関係しております😊

ちなみに、お部屋は 当日の空き具合で、事前に希望を出していても変わる可能性があると伺っており、1番下のグレードのお部屋が空いてなければ、更に金額が上がる予定です!

• 9月11日
めいちゃん

すみません💦追加と修正です。

「1番下のグレードというのは、お部屋が主の話ではありますが、産後エステがついてるプランなど、他の要素も関係しております😊」でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    さらに上がる可能性もあるんですね〜😢
    もう少し検討してみます🙇‍♀️

• 9月11日
  • めいちゃん

めいちゃん

いえいえ、私でお役に立てることがありましたら😊

無痛分娩の症例数、家からの近さとお食事の良さ、院内の綺麗さ等の理由で私はスワンを選びましたが、なかなかいいお値段ですよね💦

院内の見学等も随時できるようなので、そのときに金額についても教えていただけるかもです☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい🙇‍♀️
    見学もできるんですね😳
    行ってみたいと思います😌

• 9月13日
  • めいちゃん

めいちゃん

お返事は、お気になさらずで大丈夫ですよ☺️私もご返信遅くなり、すみません💦

受付の方は、比較的どの方も親切なので、お電話でのアポも取りやすいかと思います✨ ぜひぜひ、気をつけていってらして下さい😊🌸

• 9月14日