※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさきいも🔰
子育て・グッズ

姉の子を溺愛する母にモヤモヤします。考えすぎでしょうか。

もやもやします。
考えすぎでしょうか…。

私には姉がおり、その姉には私の娘と同い年の子供がいます。
そして姉家族は実家の側に住んでいる為、母と姉家族は頻繁に会っています。私は実家から飛行機で移動するほどの遠方に住んでおり中々会えません。

母は姉の子を溺愛している様で、私に2日に1回くらい電話をしてきては姉の子をベタ褒めしてきます。本当に可愛すぎると。
そりゃあ孫は可愛いですよね〜、うちにも同い年の子いますけど〜。と毎回モヤモヤします。
ちょっと無神経だなと思うのですが、私の考えすぎでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

2日に1回も連絡してくるんですね😅
近くでよく会う子を可愛がるのは必然かと思いますが、
それをわざわざ連絡してくるのは、なにが言いたいんだろうと思います。

ままり

お母様‥💦

そのベタ褒め、お姉様に言えばお姉様も喜ぶし むらさきいも🔰さんも面倒くさくならずに済むのに‥😅

「それはお姉ちゃんに言ったら?私に言われても時間無駄だからさ!😚」と言っちゃいそうです。

ままり

姉妹の難しさですよね💦モヤモヤするのわかりますよ!!!私はモヤモヤしてきたら連絡を一切無視します😂