※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親からの母の日プレゼント要求に不満を感じ、母親の図々しさに耐えられなくなった女性がいます。母親の性格に限界を感じています。

毒親ですよね?

以前、母親から母の日を催促されたときの話です。

私がお金に困ってることを知っているのにです。

私『お花とかどう?』
母『えー残るものが良いなぁ』
私『そっか。そういえば◯◯(長女4歳)がばぁばにお手紙渡したいって言ってたよ』
母『そんなものいつだってもらえるし、そんなものよりも、お母さんは残る物が良い』

と言われました。

毎年毎年催促されてウンザリしてプレゼントを渡していましたが、もうこの発言で私はもうこの母親が嫌いになりました。

母の日以外に誕生日もあるっていうのに図々しい人です。

私が冷たいのでしょうか…?
今までずっと母親の性格に我慢してきてもう無理です。
他にもたくさんうっふんがあります。

コメント

かぁ

図々しいですね。
私もそんなの言われたらあげません😌あげなきゃいけない法律もないし🙋🏻‍♀️

ままくらげ

お母さんって私が母の日のプレゼントをあげたくなるような事したっけ?
って聞きたいですね🥺

はじめてのママリ🔰

冷たくないです!
それは図々しいと思いますよ、好意でやってることなのに…

はじめてのママリ🔰

同じくたかり屋の毒親で独身時代からずーっといろいろ言われたので連絡無視してます😂

もうずっと会ってないし下の子は1回しか会ったことありません
寂しいけど、もらうストレスのほうがでかいので人生から切り捨てました。

母親が必要か必要ないか、自分で決めていいんですよ☺️

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、義母に「母の日のプレゼント欲しいとか思ってない」て直接嫌味っぽく言われました。こっちから頼んでる訳じゃないしみたいな感じで。
それまで毎年渡してて、これまでのは全部無駄金だったのか…て思いました。お金ない中、それでも母の日くらいはとお金捻出して渡していたのに。

催促も嫌ですね、もう母の日とか父の日とかややこしいイベント無くなれば良いのにって思いますね。

はじめてのママリ🔰

孫からの手紙は残るものではないんですね。

全然冷たくないですし、あげなくていいです!

min

独親というより娘さんに甘えてる感じですかね。
しばらく距離を置くか、今回からお子さんのお手紙のみ、物品は渡さない宣言をした方が良さそうです。

かなり前ですが、学生時代に付き合っていた彼氏のお母さんもそうゆうタイプで、プレゼント催促組でした😂
気に入ったものをあげると「私にピッタリ」と言ってましたが、合わないものを渡すとその辺に放置でした。
ほぼお母さんが原因でお別れしましたが、別れてよかったと思っています。

アマアマ

まず催促される事がおかしいなって感じです😥
余裕がある時はものをあげますが
いつもありがとうだけ言う時もあります!
当たり前に思ってる人には何もしたくないです🙄

yy

私も還暦祝いでハイブラの財布要求されました🫠
自分じゃ5万もだせないくせにその3倍以上するものを……
産後3ヶ月の私に😇
産休手当すらなんにも入ってきてない状態で不安な毎日だったので「高すぎる無理💦」と断ったら
「その財布じゃなきゃいらない!」とか笑

この件で色々あってお前は冷たいと言われ凄くショックでしたが
周りに話したら親が子供に要求するのが変だと言われ腑に落ちました笑
だから私たち、冷たくないと思いますwwww

ままり

うちの母もそんな感じです。

昔の人なので診断されていませんが、いろんなこと考えると発達グレーかなって思ってます😅

そんなものって😅私なら子供が気持ちを込めた物にそんなこという人には何もあげません。催促する事じたい普通ではないですね😅

ままり

うちの母も似たような感じかもです😅
小さいときから母への贈り物喜ばれたことないです。毎回文句つけられます。
子供(母からみると孫)のことも「面倒みないからね」「可愛いと思わない」「あんま連れてこないで」とかでした。

• ままり

ままり

でも毒親というのともまたちょっと違うかもと思います。性格?というか😅
    毒親ってもっと子を縛り付けたりコントロールしようとしてきたり、そういうイメージです。

• 9月11日