※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
その他の疑問

写真で亡くなった祖父母やペットをLINEで送るのは適切でしょうか?母が送りつけるのに違和感を感じる。同じ考えの人はいますか?

亡くなった祖父母やペットを写真に撮ってLINEで送るのありですか?無しですか?いいねお願いします🙇‍♀️

※不快に感じる方は閲覧をお控えください
私の母の話です。実家が県外で帰省が難しく、祖母の遺体(棺)の写真とかペットが亡くなった写真を母がLINEで送りつけるタイプです。

私は送らないでと言ったのに。亡くなった人や生き物の姿は心に留めるだけでいいし、いちいち写真撮ってLINEというツールで軽々しく送る感覚が合わなくて😰

同じような考えの人いますか?

※医療従事者なので、遺体が怖いという感覚はないです。LINEで送りつける実母の無神経さが理解できないです😰

コメント

しろくま

亡くなった祖父母やペットを写真で送られるのは→OK

しろくま

なし!心に留めておきたい派

しろくま

その他→コメントお願いします🙇‍♀️

ゆうママ

あり得ないと思います…
100歩譲って撮ったとしても自分の中で収めてほしいです💦
相手がいい気分になるわけないのに😭

• しろくま

しろくま

返信遅くなりました🙇‍♀️
    心の中に留めておきたいですよね
    コメントありがとうございます😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私もなし派です。

私の祖父が亡くなった時、叔父(私の母の弟)に棺や遺影が飾られている葬儀の風景を写真に撮るように言われ、私も従姉妹(その人の娘)も えっ、、?撮っていいの?となりました。撮れと言うのでスマホで撮りましたが。。こういった時って価値観の違い大きく出ますよね。

• しろくま

しろくま

返信遅くなりました🙇‍♀️
    葬儀の風景スマホで撮れと言われたのですね🥲価値観の違いですかね‥
    コメントありがとうございました😊

• 9月15日