※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

丸い部分を押すと動くけど痛みはない。病気や死を心配して怖い。同じ経験者いますか?

この丸の部分に、押して触ったら丸っぽいものがあります💦触ると動きます💦
押しすぎたら痛いけど、なにもしなかったら痛みはなく💦

何か病気なんじゃないか…とか死ぬんじゃないか…とか考えて怖くなってます( ; ; )

同じような方いたりしますか?💦皆さんはないですか?😨

コメント

ママリ

鼠径リンパ節ですね。ちょっと腫れているのかもしれないですが、今、足とか陰部とかに傷とかないですか?
大きくなってこなければ心配いらないと思います。
私も触れたときあったと思うし、子供は足に虫刺されの傷掻きむしって酷くなったときに自分で気づくくらいのしこりできました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも、この辺にありますか?💦
    私の場合、押して触らないと気づかないくらいで💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

今はないですが、その辺にあったことありますよ。
    100%リンパ節かは言い切れないですが、そこの場所的には鼠径リンパ節だと思います(ちなみに私も夫も医療職です)
    関係ないですが、リンパ節って色々なところにあって、例えば今うちの子供頭皮に掻きむしった傷があって夏中治らないんですが、頭や首のあたりにしこりありますよ。皮膚科でそれも一緒に診てもらいましたが、やはりリンパ腫れてますね〜って感じでした。

• 9月12日