※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅごん
子育て・グッズ

哺乳瓶や乳首の持ち運びに困っています。洗い方や消毒方法、汚れない方法を教えてほしいです。ほほえみの携帯缶ミルクも使っているが、便秘になる可能性があるため、何か良い方法があれば教えて欲しいです。

生後1ヶ月の赤ちゃん育ててます👶🏻
お出かけの時に持っていく哺乳瓶や乳首なんですが
お出かけに少し時間がかかる時とか病院の時に何回かミルクをあげるんですがその際に哺乳瓶とか何個も持って行けないじゃないですか、、、その場合哺乳瓶とか乳首とかの洗い方とか消毒方法とか汚れない方法とか何かありませんか?😭
ほほえみの携帯缶ミルクもあるんですがそれは凄い便秘になっちゃうみたいで、もしそれを飲ませても乳首の洗ったりがよく分からなくて今何個も持っていく状態になっているので何かいい方法とかあれば教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

回数分持ち歩いてましたし、今も持ち歩いてます!

粉も缶も成分あまり変わらないので、缶だけ便秘になるとかないと思いますけどね…😅

気になるようでしたらアイクレオの紙パックミルクはどうでしょうか?

• しゅごん

しゅごん

やっぱりかいすうぶんもちあるきまふよね💦

生後2週間でほほえみを飲ませてたんですが1週間うんちの出が少なすぎて小児科に受診したらほほえみじたいがあってないのかなと言われてはぐくみに変えたら出るようになったので合ってないのかなと、、💦

アイクレオに紙パックあるんですね!探してみます!ありがとうございます🙏🏻

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗えても消毒はできないので😅

ほほえみがあってないんですね😂

けど液体ミルク便利ですがやっぱり重たいので哺乳瓶持ち歩く方が軽いですよ〜
    どこでも作れるところは哺乳瓶、作る場所がないところは液体ミルクと使い分けてます!

• 9月11日
Eva

どのくらいの時間外出されるんですか?私は必要分持ち歩いてました。今は液体あるから便利ですよね。はぐくみはパウチなので持ち運び楽です。あと使い捨てのミルクボトルがありますよ。

もちゃ

授乳が2回以上になるような長時間の外出はまだしていないんですが、基本外出時は
・哺乳瓶2本(1本は飲ませる用、1本はお湯の計量用兼予備)
・熱湯入れた水筒
・湯冷まし
・ミルク
を持って出かけます。

乳首は画像のやつでレンチン消毒できる奴を持って乳首を使い回す予定です。
粉ミルクを計量して小分けに持ち運べる袋も売ってるのでそれも使っていく予定です!

‪@

先日写真のようなものを見つけたので、お出かけもだし特に災害時に便利かな〜と買ってみました!
ただまだ使ったことないので使用感はお伝えできず…すみません💦
こんなのありましよ〜という紹介だけしておきます🙇🏻‍♀️

• ‪@

‪@

乳首はどうしようもないので回数分持ち歩くことになると思いますが💦

ちなみに上の子のときも、回数分の哺乳瓶とミルク、お湯、湯冷ましなど持ち歩いてました!

• 9月11日