※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さく、卵黄嚢しか確認できず、5週と言われたが排卵が遅れたか不安。つわりが軽いので心配。

生理予定日から計算すると6w5dなのですが、胎嚢13.7ミリと小さく、中には卵黄嚢しか確認できませんでした。

先生には5週に入ったところくらいと言われました。

排卵が遅れたのでは?と言われたのですが、
排卵日だろう2日前に1回しただけなので
1週間も排卵遅れてたら精子死んでますよね?

つわりも1人目の時と違い、かなり軽いと言うか、ないに等しいです。

望み薄そうですかね…

コメント

こず

私も…( ̄▽ ̄;)
同じ感じで言われました😂
きちんと心拍まで成長してくれた後に、先生に『排卵7日~10日遅れてたよ!ほんっっと奇跡だね!!』と言われ、大興奮されていましたが…
精子…そんな長く生きれなくね?と心の中で思いつつ、私も大興奮でした🤣

私も、アプリで見た排卵日に2回ほどしただけなので、そこから遅れるとは?つまりは生き残れたってこと?と思いましたw

私も1人目の時、悪阻は5週からありましたが、今回の妊娠では8週頃までありませんでした!
もう少ししたら出てくるかな??と思いました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    生き残れたんですね👏
    希望が持てました!ありがとうございます😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、もっと遅く胎嚢見えたのが8週でした😓💦
その時は排卵が遅れていたようで?、無事に育ちもうすぐ4歳になります!

2回目の妊娠も同じ感じで中々見えず、まぁ1人目もそうだったしなと思っていたら8週で心拍見えたのですが9週で流産となりました😭

先生が言う通り排卵が遅れた可能性はあると思うので、赤ちゃんを信じて待ってあげてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ソワソワしますが頑張ります、

• 9月11日