※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コップ飲みが上手くできず、ストローは問題ない。どうすれば改善できるでしょうか。

コップ飲みが上達しません。
1歳からコップ飲み始めましたが、ずっと垂れ流してます。
たまにゴクっと飲めることもあればかなり少量で、多分10mlしか飲めてない感じです💦
コップも色々種類を変えてみたものの、やっぱりうまく飲めずに垂れ流すか、ぺろぺろしてます😅
最近はうまく飲めないからなのか、コップを見たら要らない!という感じで頭を振って拒否します。
ストロー飲みは完璧なんですが😅
どうやったら上達しますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はダイソーのトレーニングコップを使ってます!
小さい穴が空いている蓋付きで、少量しか出てこない分飲みやすいみたいです☺️
ひとまずそれから練習してみるのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じもの使ってます😅
    それも全然ダメで口から出てます笑

    • 9月11日
かの

上の子は普通のコップは上手に使えなくて、つよいこグラスの小さいものを使ったら突然飲めるようになりました😳
偶然かもしれないですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つよいこグラス、知らないです!
    調べてみましたが、大人用のコップなんでしょうか?

    • 9月11日
  • かの

    かの

    いくつかサイズがあったと思いますが、Sサイズは子どもでも持ちやすいサイズ感です!

    • 9月11日
ミルクティ👩‍🍼

上2人は2歳。次女は1歳9ヶ月でコップ飲みが出来るようになりました🥹
上2人は1歳過ぎてから画像ので飲ませていました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    画像のコップ、少量ずつ出てくる感じでしょうか?
    うちも同じようなものを使って飲ませているんですが、なかなか上手く飲めなくて💦
    いつかは飲めるようになりますよね😂

    • 9月11日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    自分で吸わないと出てこないです😅
    うちは、1日2回~3回、補助ありで普通のコップを使って飲ませていただけです🥹
    ストロー飲みのほうがストレスがなかったので、そっちを優先していました🥲

    • 9月11日