※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
子育て・グッズ

赤ちゃんが150mlのミルクを飲んだ後、哺乳瓶を離すと怒ることがあります。これは足りないのか、それとも吸いたいだけなのか悩んでいます。150mlでも戻すことがあり、3時間以上欲しがらない時もあるので、量を増やすか迷っています。

ミルク量について

生後4か月半で150mlの完ミです!
たまに飲み終わり哺乳瓶を離すと少し怒って
すぐケロっとするのですが、これは
足りないということなのでしょうか😢?
それとも乳首をおしゃぶり感覚で
吸いたいだけでしょうか😢?

150mlでもわりと頻繁に少し戻すしもつときは
3時間以上欲しがらないので増やすか悩んでます😭

コメント

なの

2ヶ月ですが1回180を4時間間隔で飲んでます!
1度増やして試してみては?

  • ypp

    ypp

    4か月になった頃160にしてて吐き戻し頻度高かったので少し減らして150にしてました😢
    最近試してないので試してみます😭

    • 9月11日
  • なの

    なの

    吐き戻しってまだ胃の構造仕方ないのかなと思って量の目安にはしてないです💦

    • 9月11日
  • ypp

    ypp

    そうなんですね😢
    増やすと小出しに何回か戻すのでお出かけ時など困るので少し減らしてました😭

    • 9月11日
  • なの

    なの

    確かにお出かけで戻されると困りますね💦寝る前とかお出かけに支障のない時だけ増やすのはどうでしょう🥺

    • 9月11日
  • ypp

    ypp

    寝る前だと今のところあまり戻したことないのでまずはそこから増やしてみようと思います😭

    • 9月11日