※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

小2の息子が駐車場で石を投げた理由は、水切りをしたかったから。自然に触れる機会はあるが、田舎の楽しさに疑問を感じている。

小2の息子が駐車場に向かって石を投げていました。
(解決済みです)

理由を聞くと、テレビで見た水切りがしたかったとのことでした。
やったことは悪いことだけど、やってみたい気持ちはすごく理解できました。
入れる川もないし、池も海もないところに住んでます。
川はフェンスで覆われ、ため池はなく、遊べる海は電車で1時間かかります。

キャンプは行くから自然に触れる機会はあるけど…

怒りながらもやもやしました。
私自身も田舎に住んだことないから想像つかないのですが、田舎の方が子供は楽しいんですかね?

「手のひらを太陽に」に出てくる虫は半分以上知らないです。
カエルさえ、ペットショップでしか見たことないです😅

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

親の仕事の都合で私自身小さい頃に都会や田舎にも住んでました。

田舎といっても島に住んでたので、周りは自然たくさんで海や山、温泉や動物がたくさんいました😂

確かに子供の時は都会よりも川や海がある方が楽しかったですね😂
私もかなり活発に遊んでました🤣
でも大きくなるにつれて田舎だと周りに何も無いので都会の方が良くなりました💦
今はまた島に住みたいとかは思わないですね、、、旅行に行くぐらいがちょうどいいかなーと。。。

私の上の子も小2ですが、川で遊んだこともなければ海に行ったこともないです。
水の事故が怖くて連れて行けない気持ちもあります🥺

花束❁¨̮

田舎ですけど川で遊んだことないです。いまのご時世、綺麗な川が少ないですね。
海まで高速で1時間半以上かかるし、水遊びってプールやシャワーくらいですね。

でも自然は多いので生き物とかは触れ合い出来ます。
私が小さいときはカエルはポケットに詰め込んでました。

手がヤスリ

自分が田舎育ちだからか、都会から田舎に引っ越ししてきて子育てしてるのすごく楽しいです!!
自然いっぱいで生き物や季節の花を子どもと見るのも楽しいし、畑があるのでそこで野菜を育てたりするのも楽しいです。
外で大声で遊んでいても怒られないし、花火もBBQもいつでもできるし、子ども時代は田舎で過ごすほうがのびのびとできると思います!!