※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンの補助便座の効果やトイトレの方法について相談です。他に効果的なトイトレ方法があれば教えてください。

トイトレ。アンパンマンの補助便座って効果ありましたか?
2歳7ヶ月で、来年4月から幼稚園のためトイトレ焦っています🥵
みなさんどうやってトイトレクリアしましたか?🥲

下の子が生まれて、赤ちゃん返りもあると思いますが、
トイレに座るだけでも!と今まで一緒にトイレに行って練習していたのですが、
それも嫌!全て嫌!になってしまい振り出しに戻りました😓

本人の気持ちの問題も大きいと思うのですが、
アンパンマン大好きなので、アンパンマンの補助便座なら
行きたい!ってなってくれるのかなぁ…でも最初だけかなぁ…と
使ってみた方に感想聞きたいです😣

また、効果のあったトイトレなどあれば教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンの補助便座使っていましたが、最初だけです🥲
音楽がなったり、アンパンマンが喋ったりするやつを買いましたが遊んでしまってトイレから出なくなりました💦笑
逆にそれがストレスになってしまって使うのやめました!

補助便座を使うのやめてアンパンマンの、よくできたねシールを買いました☺️
トイレできたらシール貼っていいよと言うふうにしたらトイレできるようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり最初だけですよね、そんな気がしていました😂
    そして、、我が子もそんなふうに絶対トイレから出なくなるのが想像できたので、それを聞いて買う選択肢が一瞬で無くなりました😂私があー!!もう!!って気が狂うのが想像できました。笑

シール作戦効果的ですかね、買ってみます🙇🏻‍♂️‼️ありがとうございます🔥

• 9月12日
みんてぃ

長女は気に入って使ってましたが次女は拒否でした😂代わりにもっとシンプルなクマさんの補助便座を一緒に選んで買いましたよ😀

次女はプロフィール通り今年4歳になりましたが、この夏でようやく外れてきました☺️昨日から初めて幼稚園にもパンツで行き始めています✨

もう今日はとことんトイトレする!と決めた日に、パンツの上にお守りでオムツを履かせて、30分ごとくらいに声かけて一緒にトイレに行きました。するとおしっこが成功できたので、そこからスムーズにトイトレも進みました😀
とにかくパンツ履かせて漏らしても責めず、トイレにいけば汚れないを覚えさせました✨

• みんてぃ

みんてぃ

ちなみに次女の方がアンパンマン好きです😂拒否理由は謎です😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜアンパンマン好きなのに拒否なのか謎ですね😂💦笑
    やっぱ成功体験大事そうですよね。。あとは親の忍耐ですね。。昨日こちらのお返事をみて、早速パンツの上からお守りオムツやってみてます😂そして失敗しても責めず💪長期戦になるかもしれないですが、、、とことん付き合うしかないですね😭🔥

• 9月12日
ママリ

上の娘はアンパンマン割とすきで使いましたが、下の息子はイマイチでした。上の子も途中アンパンマンの部分はポイッてしてましたし😂
折りたたみ式のやつにアンパンマンの便座シート貼る方がかさばらないかななんて思います。うちは下の子は折りたたみ式買い直して使ってます。

下の子は2歳半からに歳児クラス、そのまま今年少まで上がりました。
でもトイレ完了は年少入ってからの夏休み前です😂

基本的にパンツで過ごす。(幼稚園の方針)
おしめならおしめもトイレで変える。
パンツで濡れたら一緒に洗う。
あとは本人のやる気でした。
あとトイレの踏み台は結構大事でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンの便座シート良いですね😳😳一旦アンパンマン補助便座を保留にして、便座シートにしてみようかなと思ってます!💪🔥

とても勉強になります😭‼️
    昨日こちらのお返事を見て、さっそくオムツでもトイレで変える!をやってみてます💪
    パンツも汚れたので、そのうち一緒に洗うを実践してみる予定です!
    トイレの踏み台結構大事なんですね…一応買ってあるんですけど、いつも面倒で、よいしょっと便座に座らせてました😓使うようにしてみます!!😣

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

下の子の折りたたみのやつはうちは始めた頃アンパンマンの貼り付けるやつにしてました!
    今はもう無地ですけど、慣れれば自分で折りたたみも広げてトイレに起き、
    踏み台もトイレ前にずらしてぱんつずぼんと下ろしてってやってます🙆‍♀️

踏み台はうんちするようになるとあった方が踏ん張りやすいので、この先うんちもってなった時でもいいと思います!
    とりあえずおしっこは座れることを褒めて、失敗してもトイレに行けたことを褒めてここでできるといいねと言い続けてました✨私もよいしょ、やることも多々です。

パンツは洗うの嫌な時期ありましたが、おしっこやうんちは汚い。お母さんも出来れば洗いたくない。
    だから一緒にやりましょうって流れにしてました。うんちは流石にわたしがやるか、汚れて無理そうなのはあえて本人のお気に入りでももう使えないよと捨てることもありました(実際ちょっと洗うの困難で)

あとはオシッコがしっかり溜まるほどの膀胱に成長すると尿意が分かるようになるので、個人差はありますがちゃんとできるようになるかなと思います😊

• 9月12日