※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の友達から出産祝いで日常的に使うアイテムをもらい、違和感を感じた。親しくない人からの選択に驚きつつも、助かっている。

少し違和感を感じたのですが、みなさんならいかがですか??

出産祝いとして、義母の友達(私は一度も面識ありません)から、ベビービョルンのスタイとケユカの離乳食調理セット(すり鉢とかおろしがついてるセット)、ケユカのシリコンスタイ、コンビのラクマグをいただきました!!

私自身、上記のものについてはこだわりがなかったのでとても助かりましたし、いまも愛用させていただいているのですが、面識もなくそこまで親しい間柄でない人からお祝いとして、このような日常的に使うもの?をいただいたことに、私の感覚としては少しびっくりしました🫢
(嫌だったとかは全くありませんが、なんとなく違和感だっただけです)

仲のいい友達で、これが便利だって〜って感じでいただくなら分かりますが、私ならそれほど親しくない人への出産祝いにはチョイスしないなあと思いました!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

人に色々あげたいおばちゃんっていますよね😂
母の友達にもいつも色々くれるおばちゃんがいるのですが、友達に孫ができると面識ないのに色々くれますよ!
私ももらいました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね🤭🤭
    びっくりして少し身構えてしまいましたが、とっても助かっているのでありがたく使いたいと思います🥹💕

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

義母のお友達ならあげたかったんだろうなーと思ってありがたく受け取ります☺️私も面識ない方からもらいましたよ!
年配の方ってあげたくて仕方ない方が一定数いるので💦
洋服だと好みが分かれるし…と思って、選んでくれたんじゃないかなとは思いますが、すでに用意してる時期だし調理セットはアレですが、スタイとラクマグはわたしはありがたいです🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よくあることなんですね😁🩷
    確かに洋服だと好みじゃないものだったりサイズが合わなかったりだと困りますもんね!
    スタイもマグも買っていなかったのでありがたく使わせてもらっています!

• 9月11日
ママリ

私も母の友達(会ったことない)から離乳食の食器もらいました!使えました😆
その方もお孫さんとかいて色々必要そうなのを知っているのでは?娘さんとかに何がいいか聞いたかも💡ありがたいなーと思えばいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あるあるなんですね😌💖私の母がめちゃくちゃ現実的だから、周りの母の友達もお祝いは基本現金でくださるので、びっくりしてしまったみたいです!
    このチョイスは需要分かりすぎているので、おそらく娘さんか息子さんに聞いて選んでくれてますよね🥹
    感謝して使います!!

• 9月11日